※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
サプリ・健康

4月に出産をした新米ママです。8月に入った頃から体調不良です。熱はい…

カテ間違いでしたらすみません💦
4月に出産をした新米ママです。
8月に入った頃から体調不良です。
熱はいたって平熱なのですが、
めまい、吐き気、頭痛、眠気があります。
それと同時に旦那と義両親にたいしてイライラしたり、眠いのに寝付けずです
その症状を子供の4ヶ月検診の時に相談したのですが、明日もう一度保健福祉センターに来るようにと連絡げありました。
保健師さん?の話では育児ノイローゼの疑いとのことでしたが、私自身、育児は全く苦ではなく、むしろ子供に母乳あげたり、絵本を読んであげたり、オムツ交換したりが凄く楽しくて仕方ありません。
もともと夜泣きもしない子で、苦痛な事はありません。

育児ノイローゼなんですか?

コメント

ki

ホルモンバランスくずれたり、
自律神経の乱れからかもです。
私もまったく一緒の症状なので。
育児ノイローゼではないと思います。

• ki

ki

一人の時間を少しでもつくると、
    少し楽になりましたよ。

• 8月17日
  • よっけママ

よっけママ

私も最初は貧血とか、出産後のホルモンバランスの崩れだろうと思っていたのですが、保健師さんに育児ノイローゼかもと言われそちらの方がショックで💔

• 8月17日
こなみこ

体調不良、大丈夫ですか?暑いですし、天候が不安定なので身体に負担が掛かりますね😰💦無理しない様にしてくださいね。
私も育児楽しくて楽しくて♡息子の近くにいる事が凄く幸せでした✨💕☺️そんな時よっけママさんと同じ様な症状になり、、無我夢中で体調不良に構ってる暇もなかったのですが、その後生理が再開しました。。
私の場合は、なのですが生理前の不調だったのかなぁと思いました。。
完母で育児していて、生理の再開は産後1ヶ月でした。。

• よっけママ

よっけママ

大丈夫ですがしんどいです💦
    私ほんと育児が楽しくて毎日息子の近くに入れれば凄く幸せなのですが育児ノイローゼかもと言われてショックで💔
    私、混合なのですがまだ生理再開してないです😅
    凄く早かったですね❗️❗️

• 8月17日
  • こなみこ

こなみこ

しんどいですよね(;ω;)近くに頼れる方はいますか?私は児童館などに行く様にして、保育士さんにお話聞いてもらったりしました!
    保健師さんて言い方きつい方いますよね。。😭
    私は4ヶ月検診で、息子は貴女との関係に飽きてるからもっと刺激しなさい、とか母乳飲みすぎ、寝かせ過ぎ、、などボロクソに言われてその言葉で育児ノイローゼになりそうでした笑
    その話を児童館の保育士さんにたまたま話したら、気にしなくて大丈夫よ〜とか色々話聞いて助言してくれて、気持ちが軽くなりました^_^

生理の再開早過ぎて泣けてきました笑
    毎月大変です😭💦

• 8月17日
  • よっけママ

よっけママ

すごくしんどいです💦
    車で30分くらいのとこに実両親と祖母がいるのでたまに実家に泊まりがけで行って気分転換したり、保育園の頃からの幼馴染もほぼ同じ時期に出産したこともありよく子供連れて遊びに行ったりはしてます😌
    児童館行こうかなとはよく思うのですが、身体がだるいのと地震の影響で道路がゴトゴトで億劫になり結局行かないでの繰り返しで😅💦

• 8月17日
シウマイ

育児ノイローゼじゃなくて、妊娠、出産、授乳によるホルモンバランスの急激な変化でまだまだ体に影響があるのかもしれませんよ( ´•д•` )💦出産という大仕事をして、まだまだ血液を体からだしてる授乳をしてるんですもん!授乳中は私もずっと体や神経が不安定だなって思ってました。一年たって卒乳したらなんだかやっと戻ってきたなって感じです^^市はすぐに育児ノイローゼにしたがりますよ(;´д`)

• よっけママ

よっけママ

そうですよね❗️❗️
    保健師さんに育児ノイローゼかもと言われてショックで倒れそうになりました💦💦

• 8月17日
こなみこ

ご実家での静養は必須ですね!幼馴染のお友達がいらっしゃるの羨ましいです〜☺️💕💕我が子との時間は幸せとはいえ、リフレッシュも大事にしたいです🍒😊

地震の影響などがある地域にお住まいなのですね(;ω;)それは無理してまで行く事もないですね😌

昼間横になったりする時間はとれていますかね👶🍀寝付けなくても、身体を横にするだけで、脳みそがスーッとする感覚があります✨うまく休息もしてください🍀

ちなみに、私も産後旦那にイライラ、旦那の両親に言われた一言にグサッ。。などなど、産前は感じなかった感情で溢れています😌きっと、自分自身出産して世界が広がったり、母となってまた違った見方をしているのかなぁと思う様にしてます😖

• よっけママ

よっけママ

ほんとに実家でゆっくり休めるので旦那放ったらかして実家にちょくちょく帰ってます笑笑
    幼馴染は、同じ年に結婚して、1ヶ月違いで出産したのでお互い旦那や義両親の愚痴とか話したりお揃いの服を子供に買って着せて歩いたりリフレッシュさせてもらってます😌
    はい😰😰
    去年の地震の震源地だった町に住んでいます💦

横になる時間なるべく作るようにはしてるのですが…なかなか💦
    家のことしてたらあっという間に夕方で、息子とお風呂入って余計に体調不良になり、何もできない状態が1時間くらい続くの繰り返しで😅
    何も手伝ってくれず、携帯ゲーム。
    弁当や夕飯作っても、ご飯粒残ってたり。
    義両親からは
    「お婆ちゃん(お爺ちゃん)の自覚がない」と言われ
    イライラは増すばかり💔

• 8月17日
  • こなみこ

こなみこ

お揃いのお洋服♡いいですねー!そう言うお友達がいてくれると気持ちが違いますよね😊✨
    震源地😰😰去年4月の地震でしょうか?計り知れない不安との生活だったのではないでしょうか😱💡

家事、育児しているとあっという間ですよね!私も夜寝かし付けて気が抜け過ぎて布団から動けない事があるのでお気持ちわかります。。
    ケータイゲーム。むー😡
    そのイライラはご主人にはお伝え出来ていますか?それともよっけママさんご自身で消化しているのでしょうか😢

• 8月17日
  • よっけママ

よっけママ

ほんとにちょっと夢が叶った気分です😊😌
    はぃ💦
    去年の4月にあった熊本地震です😰💦
    最初妊娠がわかった時産むか悩みました💦
    余震はだいぶ治まっていましたがまだあちらこちらがぐちゃぐちゃでしたから💦
    でも息子が本震の1年後に産まれる予定とわかり、なんだか産まなきゃと思い産むことを決めました。
    はぃ😅
    携帯ゲームです💦
    息子の隣でも
    トイレやお風呂ででも
    携帯ゲーム
    最近
    いい加減にしろ😡
    と怒ったら、わたしの母から
    旦那は仕事して来てくれて、パチンコに行って帰ってこないとかないんだからそれくらい許しなさいと怒られました💔
    旦那を見下す嫁にだけはなるな
    旦那をたてる嫁になりなさいと…

• 8月17日
  • こなみこ

こなみこ

そうでしたか。。そんな中お腹に来てくれて、産まれる時期も色々奇跡が重なったのですね🍀😊よっけママさんにとってかけがえのない存在、ということが伝わってきます🌸👶

お子さん生まれる前からゲームはお好きだったのでしょうか?
    お母様の言う事ももちろんですし、わかります。
    でも、毎日一緒にいるよっけママさんにとっての限度もきっとありますよね😭💦💦

• 8月17日
  • よっけママ

よっけママ

ほんとかけがえのない存在です
    妊娠中期に破水したことがあってこの子の命が危険になった事もあったのに元気に産まれて来たので😌
    旦那は子供が生まれる前からゲーム好きです
    ただ飽きやすい人でゲームはちょこちょこ変わります
    だから余計にイライラしてしまうんでしょうね💦

• 8月18日
こなみこ

中期に破水だなんて、、心配でしたね😣💦💦
私も切迫で入院していたので、今無事にこの手に抱けて本当に嬉しいのでお気持ち分かります☺️✨

早急に改善策を見つけ出さないとよっけママさんのストレスが心配です。。まだ産後4ヶ月。身体はまだまだ大切にしないといけないのでストレスは良くないですよね😢💨

• よっけママ

よっけママ

すごく心配でした💦
    そして仕事無理しすぎたと後悔ばかりでした💦
    ほんとこの子を抱っこできてすごく幸せです😌
    母と話して何日かに一度実家に泊まって気持ちを落ちつかせることに先ほど決まりました😰💦

• 8月18日
  • こなみこ

こなみこ

仕事もされていたのですね😢💦💦

それが良いです!私も実家に帰りまくっていました笑

最近はお友達との関わりも増えたり仕事を始めたりで帰ることも減ってしまいましたが。。

でも主人と少し距離を置いたり実家でゆっくりする事でかなり救われました😊✨よっけママさんも周りの方に頼って少しでもストレス軽減できると良いですね💕

• 8月18日
  • よっけママ

よっけママ

はぃ😌
    吐き悪阻で毎日吐きながら仕事に行ってました笑笑
    重いのは持ったらダメとは聞いていてけるならいいかなと蹴って荷物を移動させてみたり😅💔
    その結果の出来事ですごく後悔しました💦
    妊娠後期になると病院からも許可をもらいギリギリまで仕事したからか、5日も早く超安産で息子を抱っこできました❤️
    母から見ても最近の私がそうとうイライラしてるので旦那がかわいそうらしいです😰

• 8月19日