※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

上の子がいる方で、入院日数を少なくしてもらった経験ありますか?それって本当に可能なのかな?

上の子がいる方にお聞きしたいのですが上の子がいるから早めに家に帰りたいということで入院日数を少なくしてもらった方いますか?😥💦
知り合いにそのようなひとがいてほんとにそんなことできるのかなと疑問におもいました😭😭

コメント

あゆ&ゆうママ♡

できるけどどうする?と言われましたが普通の日数にしてもらいました。
家に帰ればのんびりはできないので病院にいれる時だけはのんびりしたいので😬笑

なぎまま

私は2人とも同じ病院で出産したのですが、2人目の時お産が重なりに重なって満床になり、更には足りなくなる事態が起きました😅

私はその時産後2日目だったんですが、2人目は1日早く帰れるって聞いたことあるし、早く退院しましょうか?と名乗りだしたところ…
院長先生が来て〇〇さんごめーん🙏
明日退院でもいい?と言われました(笑)

明後日のつもりで名乗り出たのに明日?!
と思いましたが感覚的には元気だったので了承し、
翌日産後3日目で抜糸してお祝い膳も食べれず退院しましたよ(笑)
お祝い膳位は食べたかった😂

ゆう

体調次第では出来ますよ!

ゴルゴ33

産院によるのではないですかね?
私が出産した病院は二人目出産の入院の場合、もともと初産の人より1日早く退院になります。
とは言え、仮に早く退院しても産後の経過を見てもらうために通院必須になると思うので、お子さんがいるなら余計大変なのではと思いますが💦

4日で退院しました😊
経過に異常がなければ私の通っていた産院では元々経産婦だと初産婦より1日早く退院になるのですが、希望すればそれよりも早く退院できるようです✨

リリぃ

産後の体調がよければ経産婦さんは早く帰る人いるみたいです。友人の妹さんは1日早く退院したって言ってました

きょうから3人目のmam

私の病院は1日だけですが
早く帰れますよ‼️

♥

皆さんお忙しいなか回答ありがとうございました😭💖
やはり、病院によって違いますよね(>_<)💫
入院中上の子がとても心配なので一度先生に相談してみようとおもいます😃💕
ありがとうございました(/o\)💖