※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供が一歳半で引越しを考えています。初めての引越しで家具や家電を揃える費用が高額で驚いています。引越し経験のある方、最低限必要な家具家電の相場を教えてください。

こんばんは!
夜遅くに申し訳ございません。
引越しについてお聞きしたいのですが、
現在私の実家に住んでおり、子供が一歳半に
なったのでそろそろ引越しを考えています。
引越しをするのは初めてで、家具や家電を
1から揃えなければなりません!
チラシを見てだいたいどれくらいか計算を
してみましたが、なかなかの高額で驚いています💦
引越し経験がある方、最低でも必要な家具家電を
揃えるとどれくらいになりましたでしょうか?

コメント

R𓇼

テレビは持っていきましたが
それ以外は一から揃えました😳

家具家電で 80万は超えました😔
それでも ニトリや安い所で
なるべく家具は揃え
ヤマダ電機で 値下げしてもらい
安く済んだ方だったと思います😱

にゃん

リサイクルショップやドンキホーテを利用して。

ガスコンロ 18000円
洗濯機 23000円
掃除機(ネット) 3000円
テーブル(ネット) 6000円
布団(ネット) 6000円
電子レンジ(ネット) 9800円

冷蔵庫(メルカリ) 68000円

でした!
エアコンは付いていたのと。
テレビはドンキホーテで安く買えるかと!!

ネットとメルカリをうまく使うと以外と安いですよー!

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    ネットを利用すると少しは安く
    なるのですね!!
    メルカリも検討してみます✨✨

    • 8月17日
  • にゃん

    にゃん

    アマゾンで見て
    うちauでauSHOPを見たりしてました!

    安くいいもの以外と揃ってます♪
    冷蔵庫は高かったので。
    メルカリでいいもの購入できましたよ♪

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    ネットで購入をしたことがないので
    機械音痴の私に出来るか不安ですが
    やってみます😊✨
    うちもauです!aushopというものが
    あるのですね~!
    メルカリは出品しかやったことが
    ないので購入も検討してみたいと思います♪

    • 8月17日
  • にゃん

    にゃん

    auだと
    wowmaってゆーSHOPがあるので
    みてみてくださーい!!

    引っ越し大変ですが
    頑張って下さい♪

    • 8月17日
H☆R

うちもテレビ以外、一から全て揃えましたが、50万とかそれくらいはいった気がします。。高いですよね😭💦

家具はニトリで安く揃えましたが、旦那が家電にうるさいこともあり、なんでも良いから安いものと妥協はしませんでした。旦那いわく、良いものを買って長く使うのがいいと。

ただ、ちょうど引っ越し時期が冷蔵庫の入れ替え時期で旧型番がかなり安くなってたので、ラッキーでした!あと洗濯機はコストコで買いました。コストコも安いです。

家電は入れ替え時期と重なると旧型番が安くなるので、オススメです!
あと、ドン・キホーテも結構安く買えます!
うちも今月末引っ越すのですが、エアコンをドン・キホーテで買う予定です😊

  • ママ

    ママ

    夜遅くにお返事ありがとうございます!
    うちもテレビとテーブル以外全て揃えなければなりません💦
    今検討している賃貸はエアコンとガスコンロは付いているみたいなのですが、それでも揃える物は多くて…💦
    コストコは高いイメージがありますが意外と安いのですね✨
    家電は今チラシが出ているのでチマチマと計算しています😅

    • 8月17日
ぐでたまこ

色々1から揃えるなら50万入るかと思います。
わたしは家電屋さんで買ったのもあるし、リサイクルショップや中古ショップで買ったものもあります。

うまく利用出来ると割と安めにはなるかなと。

それでも買い足し買い足しが多いので最初の数カ月は何かと出費がかかります。

  • ママ

    ママ

    夜遅くにお返事ありがとうございます!
    やはりそれ位はかかりますよね…💦
    引越し費用も結構かかるので安く済ませれるところはと思いましたがネットやリサイクルショップも検討しつつ準備したいと思います😅
    落ち着いた頃に買えそうな物は後にして生活に必要な物をとにかく優先します!!

    • 8月17日
deleted user

私もつい最近引越しをし、家具家電集めてました!!
家電はお祝いで買ってもらったりしましたが洗濯機、レンジ、炊飯器、テレビ、ブルーレイだけで17~18万はたぶんいったと思います!!
これ+冷蔵庫、エアコン、IHコンロは自分たちで買いましたがこの3つも約18万ぐらいはしました!
家具は最初は必要最低限にして徐々に集める形でもいいと思います♪

コジマ電気は交渉次第でだいぶ安くなるかと思います!
私の場合は気になってた冷蔵庫があり、それを2箇所ほど電気屋で下見をして安いところの写真を撮り案の定、コジマのほうが高かったので写真を見せたら一発で4万ほど値下げしてくれました(笑)
もし、引っ越しまでに少し時間があるようなら下見をして決めるのもアリかなと思います(^^)

長文すみません💦

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    やはり家電は高いですね😅
    エアコンとコンロは付いていますが
    冷蔵庫は10万くらいしますよね💦
    家具は後回しにして家電優先で
    考えてみます😊
    値下げ交渉も大切ですね✨
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊✨

    • 8月17日