※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

一人目の出産は切迫でしたが、二人目でも同じ症状が出るか不安です。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?

切迫についてです。一人目のとき32wの検診でいきなり頸管が8ミリと言われ即入院で36wに退院し39w0dで生まれました!現在二人目妊娠ですが、上の子は抱っこばかりでなるべく座ってしたりするけど、最近お出かけの時抱っこをせがむようになりました(´ ;ω; `)また切迫になったらと不安の日々です。一人目切迫で二人目切迫にならなかったよーという方いらっしゃいますか?こればかりはわかりませんが😭😭

コメント

mamari

逆に私は上2人なんともなかったのに3人目で初めて出血したりトラブルで切迫です(´θ`llll)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね(´ ;ω; `)ほんと何があるかわかりませんね((*_*)(*_*)
    お大事になさってください!

    • 8月17日
koro.❁

私も同じ状況でビクビクしてます😭
ただ主治医からは、無力症なら20週頃から症状が出るから1人目の時は33wで入院との事で恐らく何かしらの炎症から来る切迫だったのでしょう。
無力症だと次も切迫になる可能性はかなり高いけど、そうでないのであれば入院は避けられるケースが多いと。
ただ上の子も25週位から張り止めを飲んでいて、現時点でも結構張るので、張りやすい体質なのかもしれない。上の子も居るので前回より早い入院なる可能性もあると覚悟しといてと脅されています😭←

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ありがとうございます😊そうなんですね!働いてなかったですが動きすぎてたのかなと思ってます((*_*)(*_*)
    二人目となると上の子がまだ小さいし大変な時期だから抱っこも辛いし、、
    私はまだなにも言われてないのですが、結婚式が終わったばかりで内診がなくても不安で内診をお願いしてました🤣💦息子は保育園に行ってないので切迫になったらどうしようと考えてばかりです。預けるところもないし、旦那もそんなに休めないだろうし😭😭なにより辛い思いさせたくないですし!
    お互い無理せず気をつけましょうね(´ ;ω; `)💞

    • 8月17日
ちょろん

上の子と同様25週から張り止めのんでます。
やっぱり、体質的なものってある気がします。
上の子にはちょっと我慢してもらうことになりすが、入院になったらもっと寂しい思いをさせてしまいますもんね💦
なるべく座って抱っことかに切り替えたりした方が安心かなと思います。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね(´ ;ω; `)
    今週検診なので張りやすいと相談してみます!
    一人目のときはこんな早くから張ることなかったので😭😭
    そうですよね!いま我慢してもらった方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
はんな

1人目→切迫で2ヶ月半入院(>人<;)
2人目→何事もなく、38週で出産♡
そして只今、
3人目→32週で子宮頸管短縮の為、入院2日目〜:;(∩´﹏`∩);:

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうだったんですね(´ ;ω; `)
    2人目のときとか動きますよね?😭抱っこもするし、、
    お大事になさってくださいね🌷

    • 8月18日