※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone使われている方、教えてください🙏今、iPhone⇨iPhoneへ機種変更を…

iPhone使われている方、教えてください🙏
今、iPhone⇨iPhoneへ機種変更をしているのですが、わからないことだらけで困っています😭

iCloudを無料の5GBのまま使っているのですが、容量が足りず、バックアップが出来ない状態になっています。一般的にiCloudの容量をアップグレードするものなのでしょうか💦

昨日からデータを消しても消しても、iCloud内の容量が足らずバックアップが出来ないため、機種変更できずにいます😭
教えてください〜😭🙏

コメント

ママ

パソコンにバックアップを取るか容量を購入するかですかね🙄🙌🏻

消してるデータって何を消してますか?
画像は消したつもりでも削除した画像フォルダにまだ残ってるのでそこから完全消去が必要になりますよ〜!

  • ママリ

    ママリ


    写真はこまめにパソコンに移していて、フォルダ内は見る限り空っぽなのですが、バックアップできないんです〜(;д;)
    今こんな感じなのですが、これは何らかのバックアップが多いってことなんですかね?

    • 8月16日
co21310

私は、容量を購入してアップグレードしました😅

後、上の方が言われてるように、画像の完全削除をしたら容量の空きが出てくると思います✨
写真→アルバム→最近削除した項目で確認できます😀
もしご存知だったらすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    アップグレードされたんですね✨

    写真を全てパソコンに移してからデータを削除しても、バックアップできないんです😂
    グラフを見ると既にバックアップしたものが容量を圧迫しているようで…😭
    co21310さんは、LINEのトーク履歴バックアップしていますか??

    • 8月16日
  • co21310

    co21310

    そうなんですね💦

    私はバックアップしてないです💦
    最低限、写真と電話帳がバックアップとれてたら良いやって感じなので(笑)

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます🙏
    参考になります!
    iCloudにバックアップをとった写真は、マイフォトストリームを見ればいいんですか??

    • 8月16日
  • co21310

    co21310

    よく分かってないのですが、マイフォトストリームではなく、iCloudフォトライブラリっていうのを設定しているので、普通に写真を開いたらそれで見れます💦
    iPhone6から7に変えてますが、6で撮影した写真も7で問題なく見れてます💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    iCloudフォトライブラリー、初めて知りました😳
    私、全然iPhone使いこなせてないことを実感😂

    • 8月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

パソコンをお持ちのようでしたらiCloudよりitunesの方がいいですよ(>_<)
iCloudはバックアップ出来るものが限られますし、バックアップする時間も、新しいiPhoneに復元する時間もかなりかかってきます。
itunesは丸々バックアップ出来ますし、バックアップも復元も早いです*

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか!!
    iTunes調べてみます!

    無知でお恥ずかしいですが、そもそも何をバックアップして復元させればいいんですかね?💦

    • 8月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    連絡先、写真、アプリのデータ、メール等々…ですかね。
    人によって大事なものも変わるのでなんともですが、わたしはどれ1つとして消えたら困るので(笑)
    アプリは、アプリ自体にバックアップシステムがあるものもありますが、それが出来ないものはバックアップがないとデータが無くなってしまいます。
    パソコンの容量にもよりますが、よっぽど容量がない状態じゃない限り、写真も全てバックアップ出来るので、iCloudのように容量が足りないなどと悩む必要は一切なくなります。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙏✨
    iTunes良さそうですね❤️
    iTunesでバックアップとってみようと思います!!

    • 8月17日