※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7ヶ月
子育て・グッズ

沐浴後何時間空けるべきか。寝ている最中に沐浴はNG?要注意点を教えてください。

いま生後21日。沐浴についてですが、いつもリズム作る為に19:30に入れています。いつもなら19:30まで寝ているから沐浴してミルクだたんですが、今日は7時前に起きてしまい、お腹空いてギャン泣きだたので、ミルクを与えました。ミルク飲んだ後は沐浴は控えて欲しいと病院に言われていたのですが、ミルク飲んだ後何時間くらい空けて沐浴しても大丈夫ですか?あと、寝ている最中に沐浴はダメですかね?

コメント

7ヶ月

完ミで育てています。

mi.

吐き戻しとか少なければ30〜1時間後で大丈夫ですよ!
うちは吐き戻しがなかったので
30分後に入れてました!
寝てても入れます\( ¨̮ )/
てか新生児期は寝てる時間がほとんどだったので寝ててもかまわずです!

  • 7ヶ月

    7ヶ月

    そうなんですね!
    沐浴後何か飲ませたりしてますか?
    私は母乳が出ないので完ミです。

    • 8月16日
  • mi.

    mi.

    完母なので白湯作るのめんどくさくて、また母乳あげてました( ˟_˟ )
    でも離乳食始まったりすると白湯や麦茶飲めるほうがラクなので、慣らす意味で白湯あげてたらいいかと思います!
    うちは5ヶ月から白湯や麦茶飲ませ始めたのでまだ飲んでくれず水分補給に困ってます💦

    • 8月16日
  • 7ヶ月

    7ヶ月

    そうなんですね!
    白湯ちゃんと飲んでくれました!

    • 8月16日
モイ

寝てても服脱がせたら起きるので入れますよ〜。ミルク後1時間くらい経てばいいと思います!
今日我が家は大人の事情によりミルク後30分で入れちゃいましたが😅

  • 7ヶ月

    7ヶ月

    そうなんですね!
    沐浴後に何か飲ませたりしてますか?
    私は母乳が出ないので完ミです。

    • 8月16日
しろ

1時間はあけたほうがいいと産院で教わりましたよ〜
寝ているときも お風呂入るよーと声かけながら入れています。
気持ち良くてそのままうとうとしてるときも、起きちゃうときもあります(^^)

  • 7ヶ月

    7ヶ月

    そうなんですね!
    沐浴後に何か飲ませたりしてますか?
    私は母乳が出ないので完ミです。

    • 8月16日
まち♡

沐浴後は白湯とか少しだけ飲ませたらいいんじゃないですかね?
口に含む程度で。
やっぱお風呂上がりは喉が渇きますからね💦

  • 7ヶ月

    7ヶ月

    ありがとうございます!
    白湯飲ませました!

    • 8月16日