※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんの搾乳量が急減少。食事内容に変化あり。お米不足や夕飯抜きが影響しているか不安。授乳回数や水分補給は問題なし。原因を教えてください。

生後17日です。
搾乳が1回に80mlから急に10mlに激減してしまいました😂😹

そこで、食事内容なんですが、特に気にしていなくて(^^;)
昨日は朝パン食、昼カップ麺、夜食欲がなく無しでした!
1日お米を食べていないのと、夕飯を抜いたのが原因で搾乳がとれなくなることって有り得ますでしょうか??😭

他は授乳回数、水分補給など
変化が思い当たらず、ぜひ教えてください🙏🙏🙏😞

コメント

deleted user

食事もぉ少し食べた方がいいと思います

食べないとでなくなりますょ💦

あと、お米食べた方がいいですょ✨

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ご飯は必ず食べて改善しようとおもいます🐥🐥😹

    • 8月17日
さきと

授乳期は母乳で育てるなら栄養バランス考えてがっつりご飯食べないとヤバイと思いますよ(;´д`)
まだ産後17日ってことは母体も回復してないし…私は朝も昼も晩もがっつり米食べてました!母乳めっちゃ出てました。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    産後3週間頃って母乳量どれくらいでしたか?😭😭😶💦
    ご飯は必ず食べますね😹

    • 8月17日
  • さきと

    さきと

    生後25日目、沐浴後の授乳で116gでした。その翌日は右だけで80g搾乳してます。笑

    • 8月17日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    出が良いですね!羨ましい(><)

    • 8月18日
  • さきと

    さきと

    おかげで新生児訪問の時、日割りで76.8g増えてて助産師さんに驚かれました(*^^*)
    しっかりご飯食べて沢山出るようになるといいですね。

    • 8月18日