※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

軽自動車に乗らないサイズのチャイルドシートはありますか?義母に借りたいが無理と言われ、タクシーで向かうことになりました。

軽自動車に乗らないサイズのチャイルドシートってあるんですか??
義理実家に遊びに行くタイミングが義理妹と被りました。
いつも義母がチャイルドシートをレンタルして駅まで迎えに来てくれます。
義妹は車で来るので、義妹のチャイルドシートを少し借りれたら義母の負担が減ると思ってお願いしたら、軽自動車には乗らないサイズのチャイルドシートだから無理と断られました。
最悪こっちはタクシーでも向かうつもりですが。。
なんだかモヤモヤ笑

コメント

みゆち

そんなデカいチャイルドシート見たことないです(((((゜゜;)
私の地域では安全協会でチャイルドシートを無料で貸出ししてます!
もし、お義母さまが安全協会に加入していれば借りられるかもしれないです★

• メメメ

メメメ

それです!
    義母もそれで近隣の警察署まで借りに行ってくれてます😁
    お金はかかりませんが、借りに行く手間もあるので、義理妹に借りれたら楽じゃん!っと思ったのですが。。

やっぱりそんなでかいのあるの!?みたいな感想ですよね💧
    適当な断り文句ですよね。
    モヤモヤ笑

• 8月16日
  • みゆち

みゆち

そうなんですね!失礼しました💦
    お義母さまは負担とは思ってないかと😄
    孫のためなら何でもやりますよ、喜んで♪
    しょっちゅうじゃないんですよね?
    私はしょっちゅう行くのでリサイクルショップで買ったチャイルドシートをクリーニングして義実家に置いてます(笑)

• 8月16日
  • メメメ

メメメ

私は結構遠方なので買い置きするなら毎回タクシーのがお買い得かな?ってレベルです!
    私ではなく義母に迷惑かかることなので文句を言う筋合いはないんですけどね💧
    ありがとうございました!

• 8月16日
莉子

軽自動車に乗らないサイズのチャイルドシートがあるかはわかりません
でも、義妹さんはチャイルドシートを貸すのが嫌だったのかもしれません
チャイルドシートを貸したくないからという理由で断ると角が立つのでそういう言い方をしたのかも
お子様が使う物って清潔にしておきたい(メメメさんのお子様が汚いと言っているわけではありません)ってあると思います
見てない間に何かこぼされたりとかもしかしたらうんちが漏れたりとか、100パーセントないとは言えないので

義母さんの負担を減らしたいならメメメさんがチャイルドシートのレンタル代を負担するという選択肢はなかったのでしょうか?

• 莉子

莉子

すみません、上の人の回答を見ました
    レンタル代はないのですね、お金の問題ではありませんね
    大変失礼しました!

• 8月16日
  • メメメ

メメメ

チャイルドシートを貸したくないって発想が私には無かったので目からウロコです!
    ややこしいのですが、義理妹はOKらしく、その夫、義理弟が断ってきたらしいです。
    義理弟が義母も私も苦手で、またあいつが面倒くさがって適当なこと言ってるなぁと思ってたのですが、身内でも貸すのが嫌だって発想がありませんでした。
    自分の子供には他人のチャイルドシートに乗せたりするので、(義理妹が友達からレンタル)普通のことかと思っていました。
    そっかぁ!ってなりました。

• 8月16日
キョウリュウジャー

軽に乗らないのがあるかはわかりませんが、
万一汚されたら嫌なんじゃないですかね?
チャイルドシートってシミになると
掃除するの正直めんどくさいです(*´・ω・`)=3

断る言い訳が下手だっただけだ思います。
私もチャイルドシート貸すのはちょっとなぁ…( 笑 )

• メメメ

メメメ

チャイルドシートを貸したくないって発想が私には無かったので目からウロコです!
    ややこしいのですが、義理妹はOKらしく、その夫、義理弟が断ってきたらしいです。
    義理弟が義母も私も苦手で、またあいつが面倒くさがって適当なこと言ってるなぁと思ってたのですが、身内でも貸すのが嫌だって発想がありませんでした。
    自分の子供には他人のチャイルドシートに乗せたりするので、(義理妹が友達からレンタル)普通のことかと思っていました。
    そっかぁ!ってなりました。

• 8月16日
Na..*

軽自動車に乗らないサイズのチャイルドシートは聞いたことないです😓
ただ、回転出来るタイプのチャイルドシートで軽自動車だと回転が180度までしか回らないっていうのはありますが…
モヤモヤしますね…

• メメメ

メメメ

無いですよねぇ。
    でも他の方に指摘されて、チャイルドシートは高価で良いものだと自慢されたのを思い出しました。
    貸したく無いんですね。
    チャイルドシートを貸したく無いという発想が私にはなく、安易に貸してと言ってしまったことを反省です😅

• 8月16日