※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

39週4日で前駆陣痛はなく、胎動はあるが産まれる気配がない。散歩やスクワットで疲れてきている。お腹も下がっているか不安。皆さんはどのくらい運動していますか?ストレス発散方法を教えてください。

おはようございます‼︎39w4dなのですが、以前あった前駆陣痛も最近はなく胎動も相変わらずあるような…つまり産まれる気配なし(⌒-⌒;)赤ちゃんのタイミングと思ってはいるのですが焦ります↓散歩もスクワットもまいにちやっているのですが段々疲れてきました(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾お腹も下がっているのか…いかが思いますか?また、皆さんどのくらい運動されてるか教えてください!尚、こういう時期のストレス発散はどうされてますか?

コメント

naoko☆

お腹ずいぶん下がってますよね!
きっと、もうすぐなんじゃないですか?^^
頑張って下さい!!

  • sena

    sena

    おはようございます‼︎コメントありがとうございます☆
    もうすぐですかねー↓何だか遊びたい、食べたい、寝たいと基本的欲求が勝りはじめてきたのに身体が思うように動かずイライラしてしまいます…>_<…お腹の子のタイミング待ちですが日中はいつも何しようかとグダグダでーす↓旦那もいるので尚更なんですが…

    • 7月27日
普通が幸せ

私も39w0dですが胎動が痛いくらいあるし前駆陣痛もあったの最近ないです(-∧-;)
暑いから外出ると倒れそうでぐーたらしちゃってます…
画像見るとだいぶ下に下がってる気がします!
早く赤ちゃんに会いたいですね(*´˘`*)♡

  • sena

    sena

    おはようございます☆コメントありがとうございます‼︎
    本当今年の暑さは尋常じゃないですよね(⌒-⌒;)夜に散歩してますが、昼間歩いたら干からびるの確定ですよね‼︎旦那も育休取るので家にいて毎日赤ちゃん待ちなのですがタイミングが分からないので何処に行くにも心配ですし…このくらいの週数だとバスで15分程度の駅前でカラオケーなんてのも止めるべきなんですかね?寝てばかりもいられないけど、負担かかるのもって感じで何がいいのか分からずですー↓

    • 7月27日
emtm♡

わたしも39wなんですが
ベビちゃんお腹の中で
毎日のように暴れまくてます(笑)

それにしてもお腹めちゃくちゃ
下がってますね!!!!!
あたしまだそこまで下がってないです😣

スクワットも散歩もしても
疲れるし諦めモードです(笑)

  • sena

    sena

    おはようございます۹(♡′θ’♡)۳コメントありがとうございます☆私は前々から下がり気味だったんですよねー、だから余計に下がって見えるようで(笑
    そうなんですよねー、何やっても疲れるんだけど何かする気持ちは有り余っているという…汗
    今日も何しようって感じです↓

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    そーなんですね(´___`)♡
    あたしは一気にいきなり
    下がりました(¨̮)(¨̮)(笑)

    いや、もうものすごく
    わかります、その気持ち(笑)
    走り回ったり出歩いたり、、
    気持ちだけは人一倍
    あるんですけど動けない…(笑)

    今日こそは!って
    思っても結果グータラしてます^^;
    産んだらしたいことは
    あるんですけどね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月27日
  • sena

    sena

    一気に下がると焦りますが、その分リアルに出産を意識し始めますよね‼︎赤ちゃんなりの気遣い?!笑

    気持ちだけー♫本当悲しくて笑いながら涙出そうになります(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾笑)今まで何とも思わなかったですが、お腹ぽっこり妊婦並みに出てるビール腹のサラリーマンのオジサンや腰の曲がりまくったお婆ちゃんとか見てると妊娠して今だけの我慢だって思ってる自分とは違い長い目でその身体と付き合っていかなきゃいけない人に対して返って尊敬の念すら持ってしまいますもん笑。
    因みに産んだら最初に何したいですか?

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    スクワットとか散歩とか
    全くしてなくてある日ちょっと
    犬の散歩とかしてみよーかな
    って思ってしたらその日に
    一気に下がってました😂(笑)
    焦りましたヽ(;▽;)ノ

    ほんと気持ちだけは1人前ですw
    あたしお腹の出た知り合いに
    お腹出たら靴下履けないでしょ?
    って言われて確かに、、って(笑)
    ほんと尊敬ですヽ(;▽;)ノ
    体が重たい、、、(笑)

    産んだらとりあえず
    うつ伏せになりたいんです!!
    あとジャンプしたい、、、(笑)
    小さなしあわせです^^;(笑)

    • 7月27日
  • sena

    sena

    ワンちゃんいると嫌でも散歩あるので助かりますよね☆ただ、無意識に下がってるのでビビりますよね↓
    あぁー、分かる分かる(笑)今まで少し小馬鹿というかなめてみてたけど訂正したくなりますよね…>_<…
    うつ伏せ、メッチャ分かります‼︎思う存分うつ伏せしたい(笑)ジャンプも確かにしてないかも!?あぁー、ダッシュとかもしたいなぁ…笑クラウチングスタートでしたっけ?無駄にやりたい(笑)

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    途中で散歩やめたりすると
    犬が切ない顔で見てくるので
    たまに頑張ってます(笑)
    下がった感覚とかもなく
    鏡で見てみたらビックリですw

    いや、ほんと靴下はけない(笑)
    パンツ履くのでさえ一苦労w

    いまうつ伏せなりたくて
    たまらないんです😂😂😂
    妊婦だとできないことだらけ💦

    わかります(笑)
    絶対普段だったらやらないこと
    したくなりますよね(笑)

    • 7月27日
  • sena

    sena

    目で訴えてくるんですね‼︎=͟͟͞͞(๑ºロº๑)笑ワンちゃんもお腹の下がり具合にビックリしてたのかも(o´罒`o)♡
    履く、という行為がキツイんですよね↓パンツとか足に引っかかった時には命の危険すら感じます笑。
    私は妊娠前はうつぶせ寝だったので気持ちがとてつもなく分かるっ´д`;早く産みたいですねー、そして無駄なことがしたいって私の都合ですが。
    ところで、さっきから小まめにお腹が張ってるのですがご飯作りながら椅子に座ったり立ったりしてるからなのか兆候が出て来たのか分からないですね↓一層の事、赤ちゃんきら「そろそろ出るねー」とか声かけてくれると助かるんですけどね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾笑

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    もう帰るの?的な目で見てくるから
    もう頑張っちゃいますよねw

    屈みたくないし下を見たくない…
    わかります(笑)
    しかもいかに楽に履けるか
    日々研究してます(笑)

    あたし横向きだったのですが
    左側の肋もやられ痛いので
    うつ伏せになりたい…😂
    お腹の軽さ思い出したいww

    おぉ!痛くないんですか???

    ですよね^^;
    いついつの何時にでるよー!とか
    わかってたら身構えれるのに^^;

    • 7月27日
  • sena

    sena

    頑張るしかないですよね(笑)ワンちゃんからもプレッシャー受ける妊婦…笑
    もうサンダルとか履いてますか?私は足が冷えると下痢にすぐなるので未だにスニーカーだし、まぎしわんぴ

    • 7月27日
  • sena

    sena

    ごめんなさい、間違って投稿してしまいました↓
    マキシワンピでもなかにはレギンス必須です´д`;

    痛くはないんですよね↓ただただ不快ってだけです=͟͟͞͞(๑ºロº๑)4時半頃から起きてるから疲れで張ってるんですかねー´д`;

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    がんばるよー!あたしがんばる!
    って言いながら歩きます(笑)
    犬には勝てませんw

    あたしも出かけるときは
    スリッポンとかです^^;
    安心だし冷えないし☆
    サンダルはヒール高いのしか
    なくって買いにいって
    みてもいいのがなく(╥ω╥`)
    ずーっとヒールだったので
    ヒールが恋しいです(╥ω╥`)

    一気に痛いのきてほしいですよねw
    あたしも微妙にチクチクチク
    してるのとたまーに張ってきて
    動悸がやばいです(笑)

    • 7月27日
  • sena

    sena

    よほど可愛いワンちゃんなんですね‼︎実家で飼ってた犬は躾をきちんとしてなかったのでスタートダッシュから猛ダッシュで大変でしたよ…´д`;だから、ワンちゃん我慢目で訴えてきてくれるなんて羨ましい(笑
    スリッポンとか妊婦さんあるあるですよね‼︎ヒールとか産んだら是非とも履いてまた颯爽と歩きたいですよね☆
    お互い安産菌置いてけたら最高ですねー❤︎

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    スタートダッシュw
    いまは危険ですね(╥ω╥`)(笑)
    でも走ったり遊んであげれない
    から申し訳ないです😂

    あるあるです(笑)
    無駄にスリッポン増えるというw

    前みたいにヒールで歩くとか
    いまとなっては夢です♡(笑)

    ほんとそれですー(╥ω╥`)
    産みました♡安産菌置いてきます♡

    ↑これ言いたい…ヽ(;▽;)ノ

    • 7月27日
  • sena

    sena

    今の私にダッシュは致死レベル
    です‼︎笑
    それなのにワンちゃんの為に申し訳ないとか思えるなんて良い人。(人'v`*)♡だから、ワンちゃんも目で訴えてくるんですかね笑。
    スリッポンってやっぱり楽ですか?バンズのスリッポンは可愛いけど重いので他にないか探してます↓最近色々デザインあって楽チンだしいいですし♫
    安産菌…その前にまず陣痛が先なんですけどねー、憧れますよね۹(♡′θ’♡)۳

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    もう体が重すぎて走れない…😂
    たまにしか散歩なんて
    行かないで行った時くらい
    頑張りたいんですが(╥ω╥`)
    無理ですよね〜~(笑)

    楽ですよー(`・ω・´)b
    重たいのはすごく重いですね💦
    夏だからカラフルなのが
    いっぱいありますよね(´___`)♡

    これ陣痛ですか?も言いたい(笑)
    とりあえず産みたい。(笑)

    • 7月27日
  • sena

    sena

    今はプラス何キロですかー?
    私は12.5㎏と余裕ないです↓↓↓

    ワンちゃんは小型犬にはとかですか?この夏はワンちゃんもアスファルトの熱さで参ってるようなので夜に少しだけの散歩でいいよって妊娠さんに気を遣ってくれないですかね?笑でも、本当に偉いですね☆

    あぁー‼︎分かる☆頑張って下さいとか言われるとすこしやる気が出ます(人'v`*)笑

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    聞きます?(´___`)♡
    体重聞いちゃいます?(´___`)♡
    なんと+16㌔でございます(笑)
    初期から食べづわりで…とか
    誤魔化してみます♡(笑)

    中型犬です(`・ω・´)b♡
    そーなんですよ〜~😂
    気を使ってくれって感じですw
    夕方らへんで目が合ったら
    もうアウトですw
    猛アピールしてきます(笑)

    ですよねですよね♡♡♡
    あーもうすぐだぁ〜~♡って
    なるんですけどそれもなく…(笑)

    • 7月27日
  • sena

    sena

    分かるー♫私、食べ悪阻とか言ってます笑。もうここまで来たらなんとでもなれってなりますよね´д`;
    中型犬!?ガチで走ったら致死レベルの大きさ…´д`;目は合わせるもんじゃないですね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    初期、後期と食べづわりで
    食べて吐いて繰り返してたのに
    立派に育ちましたwwwwww
    そーなんです♡
    いまさら気にしても
    遅いかなとヽ(;▽;)ノ

    いやー、死にますよ(笑)
    力も強いし^^;楽ではない(笑)
    合わせるものではないです!w

    • 7月27日
  • sena

    sena

    えぇー、じゃあメッチャお疲れ様じゃないですか‼︎私はちゃんとした悪阻じゃなかったか悪阻がなかったと言ってもいいかも(。˘•ε•˘。)

    ワンちゃんもワンちゃんで夏と冬はご主人の気分次第で散歩時間とか変わるから苦労しますね´д`;少なくとも我が家では冬と夏の散歩は短かったです(⌒-⌒;)

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    めっちゃきつかったです(笑)
    つわりおわったー!と思ったら
    後期もちゃんときました(笑)

    前からコースが決まってて
    近道しようとすると
    自らこっちでしょ!的な感じで
    歩いて行かれます(笑)
    夏場はキツイですよね^^;

    • 7月27日
  • sena

    sena

    遅れてすみません↓
    後期悪阻もあったんですか!?=͟͟͞͞(๑ºロº๑)じゃあ、結構身体への負担大きかったですよね(⌒-⌒;)いやー、私たち妊婦は頑張ってますよね☆
    ワンちゃん…かなりしっかり者Σ(゚д゚lll)笑)私ですら自分の散歩コース誤魔化すことで一杯いっぱいなのに↓涙
    因みに今日はどのくらい散歩?運動?しましたか?

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    後期もありました〜~(꒦ິ⌑꒦ີ)
    休める時がなかったです(笑)
    重たい体で
    頑張りましたよね!(笑)

    誤魔化そうとするのに
    動いてくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)(笑)

    今日はちょっと歩いただけで
    終わりました〜~(`・ω・´)bw
    senaさんは運動しました〜?

    • 7月27日
  • sena

    sena

    後期って安定期終わりで少し余裕出てたところに出てくるから余計にメンタルきますよね↓涙

    私は午後から旦那とカラオケに行ってきましたー(o´罒`o)♡それくらいなので大して今日も動かず…むしろ今ポップコーン食べてる、みたいな(⌒-⌒;)笑

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    そーなんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    終わったと思ってたら
    速攻きました(笑)ツライw

    カラオケ!!いいてすね♡♡
    あたしも行きたい〜~!!
    いやーあたしも対して
    運動してないけど
    31のアイス食べて
    ごはんもぺろっとたべました♡w

    • 7月27日
  • sena

    sena

    家にいるとストレス溜まりますよね(~_~;)だからと言って散歩する程の心身ともに余裕もないので贅沢して遊んちゃいました‼︎
    おかげで今は金欠です(∞*・3・*)ノ笑
    31って今トリプルチャレンジしてますよね!?私も前に何度かチャレンジしちゃいましたー❤︎カロリーやばいけど美味しすぎですよね(o´罒`o)♡

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    めちゃくちゃ溜まります!!
    姪っ子来てたりすると特に💦
    贅沢は必要です♡(笑)

    いまトリプルですよ〜~♡♡
    スモールでチャレンジしましたw
    カロリーやばいですよねw

    • 7月27日
  • sena

    sena

    姪っ子とか面倒そうー(~_~;)友達も仕事でしょうしねー、どこか行くにもこの暑さだし↓我慢になっちゃいますね…>_<…
    スモールかぁー、私は旦那とレギュラーを半分しました‼︎スモールを2人では寂しくて…アイスはペロッと食べれるのに大変なカロリーだから嫌になる↓産んだらもっと食べてやる‼︎笑

    • 7月27日
naoko☆

39週にもなると、この暑さ苦し過ぎますよね^^;
あたしも外を歩くと苦しく『早く産みたい』っと気持ちになりますが、やはり久しぶりの出産でまだ不安の方が勝っちゃってます^^;
これから気持ちがかわればいいんですが‥

  • sena

    sena

    暑いですねー↓台風の影響だか分かりませんが「なんだかなぁ」ですよね‼︎
    そうです、そうです‼︎気持ちが一定じゃないんですよね(*ಠ_ಠ)もうなるようにしかならないと思いつつも、まだまな板の上でビシャビシャいってる感じです(⌒-⌒;)笑

    • 7月27日
  • sena

    sena

    マジですか!?出来れば眠たい夜中じゃなくて自由のきく日中が良いですよね…って都合良すぎですかね?笑

    • 7月27日
naoko☆

写真みてると、本当今日にでも生まるそうまめ

naoko☆

あらっ‥
途中で送信しちゃいました^^;

写真みてると、本当今日にでも生まれてきそうですよね^^

嬉しいご報告楽しみにしてますね^^

  • sena

    sena

    いえいえ、お気遣いありがとうございます☆
    産まれたらママリで報告したいですね❤︎安産菌、置いていきたい(笑

    • 7月27日
emtm♡

正直めんどくさいです(笑)
自分の子でもないのに
面倒見るとか寝てるの起こされるとかw
どこ行くのも付いてくるって
泣き叫ぶから散歩もいけない^^;

暑さもあるしいつ出てくるか
わからない我が子のことを
考えると親以外とは控えてます^^;

スモールぺろりです(*♡﹃♡*)
仲良しですね♡羨ましい♡♡

産んだあとの食欲が
恐ろしいかぎりです(笑)

  • sena

    sena

    偉すぎですね‼︎私だったら見たくないなぁー(~_~;)まぁこれから子ども産む身としては勉強にはなりますけどね…>_<…

    そうなんですよね、私も旦那と常に一緒ですがクルマもないので公共交通機関か徒歩になるので結構ハードです↓
    仲は良いというか、半分こしないと私が食べ過ぎてしまうんですよ↓妊娠してからタバコを我慢して1日1食に近い食事を3食ので嫌でも太っちゃうので…っていう言い訳?笑
    なので、産後も体重管理しないと…↓私は母乳ではなくミルクになっちゃうんで。

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    姉が実家帰ってくると
    面倒見ないんですよ^^;(笑)
    誰かみてくれるやろーみたいなw
    あたしが妊婦してるからか
    ばあちゃん取られると
    思ってるのかわかりませんが
    若干赤ちゃん返りしてますw

    交通機関はハードですね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも旦那さんとなら安心ですね♡
    あたしもタバコ辞めたものの
    食に走りました(笑)
    妊娠前は主食が酒、タバコ!
    って感じだったので
    いまの食欲が恐ろしい😭

    あたし完母で行くつもりですが
    いけるかが😭💦

    • 7月27日
  • sena

    sena

    誰かに頼れるなら頼りたいですもんねー(✻´ν`✻)姪っ子さんも可愛らしい♡毎回のお守りはしんどいけど、たまになら許せちゃうかも。
    minちゃんさんもですか!?やっぱり妊娠前からきちんとした生活してないとダメてますねー(~_~;)ま、でも妊娠前までは体重戻したいですよね۹(♡′θ’♡)۳完母ならもっと痩せそう☆私の友人はもとからガリなのに子どもにお乳やってるせいで更なるガリガリになっちゃいましたよ(^◇^;)

    • 7月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    これがいわゆる赤ちゃん返りか!
    って感じですよ(꒪⌓꒪)(笑)
    結構な頻度で帰ってくるから
    あんま寝れません(笑)

    そーなんです(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(笑)
    乱れまくった生活ですw
    仕事が飲み屋だったのと
    無類の酒好きで、、、♡(笑)
    妊娠前に戻りたいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    完母でいけたらいいですけどね😭
    やっぱり完母は
    そんな痩せるんですかね?♡

    • 7月28日
sena

おはようございます(p_-)
お姉さんはご実家の近くに住んでるんですねー‼︎我が家は姉は滅多に地元に帰りませんよ?帰っても2・3年にあるかなって感じで。だから、孫に親が会いに行くって感じです(⌒-⌒;)その点、私は姉よりも実家にまだ近い方なので長期休みは毎回帰ってるので、孫を溺愛されそう…因みに性別ってどっちなんですか!?基本的聞いてなかったですよね?笑

酒好きが妊娠すると結構ストレス溜まりますよね↓周りは構わず飲むだろうしタバコと違って気を遣ってくれないのがお酒だったり…
妊娠前って体型どんな感じでした?私は普通か気持ち痩せだったのですが子ども産んだらなかなかほぼ完ミで体重戻りそうもないので妊娠前の体重より+2・3㎏ふえてもいいかな、と妥協してすますー(。˘•ε•˘。)

emtm♡

近くではないのですが
実家が好きなのか頻繁に
いますねぇ(╥ω╥`)
性別は女の子ですよ〜~♡♡♡

ほんっとにそれですよ(笑)
ノンアルとかで誤魔化したいけど
カクテル系飲めないし、、(笑)

わたしは食にほんと興味なく
食べてなかったりだったので
比較的ヤセ型でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
あたしも産んだら仕方ないかな〜
程度におもってますよ\(ˆpˆ)/

sena

余程実家だと甘えられるんですかね☆minちゃんさんもそのままお世話になる系ですか?

名前は決めました?

カクテル系が飲めない!?じゃあ何系なら飲めるんですか?ワインとか焼酎?=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
minちゃんさんと似てますね‼︎まぁガリガリ過ぎるオバちゃんとか見ると切なくなりますし、ある程度は脂肪も必要なですよね☆

emtm♡

面倒見なくていいですからね^^;
あたしはいっときは
実家にお世話になるつもりです😂

決めましたよ〜~!一応!!
senaさん決められました?♡

甘いのダメなのです^^;(笑)
飲むのは赤ワインか麦焼酎です♡
逆にそれしか飲めない(꒦ິ⌑꒦ີ)

ですよね〜~♡♡
健康的な細さでいたい♡(笑)

  • sena

    sena

    やっぱり親には頼りたいですよね↓我が家はそういう意味では里帰りしないので親に1週間ほど手伝いに来てもらう予定ですが頼りにならなそうです(⌒-⌒;)母親は使えないと家族みんながそう言ってます(~_~;)
    名前なんですか?私は春瑠でハルにしようかと‼︎変ですかね?
    甘いのがダメ?すげーカッコイイ‼︎私は甘くないとダメ‼︎笑)って言っても調子が良ければ日本酒も飲みますが٩(ˊᗜˋ*)赤ワインは悪酔いしません?私、赤ワインで何回失敗したことか…
    あ、あとお聞きしたいのですが張るたびに陣痛カウンターとか使って間隔測ってますか?

    • 7月28日
  • emtm♡

    emtm♡

    頼りたいです^^;
    でも考え違ったりすると
    イライラしそうです^^;(笑)
    姉があたしと考え違いすぎて
    姪っ子のこといまダメなんですw
    その点親は大丈夫で
    あってほしいのですが、、(笑)

    女の子ですか?(´___`)♡
    はるってかわいいですよね♡♡
    あたしはひらがなで
    るりかにしようかと、、^^;

    甘いの飲むと胸焼けが(笑)
    します!します!(笑)
    赤ワインであたしもやらかしてますw
    適度って大事wwwwww

    それが全く使ってないのです^^;
    あまりにもってときに
    使おうかな〜~と(╥ω╥`)

    • 7月28日
sena

考え方の違いは厳しいですよね↓子どものことだから尚のこと(~_~;)そうなると親御さんとはうまくいくといいですね…。

るりかチャン!?かわいい♡うちは旦那が何でか平仮名が嫌らしいので漢字選び大変でしたよ↓でも、最近は漢字でも平仮名でも色々名前あって悩みますよね‼︎

甘いのがダメなのはお酒だけなですよね?アイス食べてましたもんね?何でもこんなに甘いものでもお酒の甘さは違うんですかね?

私は使ってるんですがお腹の張りだけなのでカウントしても意味ないと思ったんですよね、痛みがあるなら違いますけどね(人'v`*)相変わらず胎動は元気すぎるほどありますし、カウンターはまだ先になるのかなー(*థ౪థ)

emtm♡

ほんとそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
もう姪っ子のわがままさが
妊婦にはツライです(笑)

自分がひらがななので
子どももひらがなにしようと♡
一応漢字では瑠璃花なんです♡
超悩みました〜~(꒦ິ⌑꒦ີ)!!!

それが妊娠してから
甘いのが食べれるように
なったんです(´___`)♡
それまで匂いだけでもダメでしたw
食って変わるんですね(⊙ө⊙)

うちの子も元気にぐにゅぐにゅ
動いてますよ〜~ヽ(;▽;)ノ
なんかいまいちいつから
測ればいいかが
わからないんですよね〜^^;

  • sena

    sena

    実の姉の子どもならまだ敷かれるところもあるかもですが義理だったり、親戚の子どもとかだと余計に叱りにくいですよね(~_~;)

    へぇ!平仮名なんですね、私の人生の中でオール平仮名の名前の人って一人しかいなんですよ!案外居ないですよね☆

    あ、分かるかも‼︎妊娠して食変わりますね(人'v`*)私も卵があまり得意ではなかったんですよー、プリンも卵感が苦手であまり好きじゃなかったんですが今は大好きですもん♡このまま続くんですかねー?

    おしるしとか来ました?私、30日が予定日なんですがおしるしさえ無いんですよね↓本当に生まれるのかなー、と心配になっちゃいますよね(;´Д`A

    • 7月28日
emtm♡

実の姉の子なので
もうめちゃくちゃいってます(笑)
親戚の子とか無理ですよね〜😭

あたし友達に何人かいます♡
でも勝手に登録とか漢字に
されてる時ありますよ(笑)

ほんと食変わりました!(笑)
まじで甘いのとか受け付けなかった
タイプなのにいまでは(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
続きますかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)
やだなー(꒦ິ⌑꒦ີ)焼酎に合わないw

あたし今月の初めらへんに
何故か血がちょろっと
でてたのですが
それがなんなのか、、^^;
なるべく薬なしで
いきたいですよね〜~(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • sena

    sena

    実姉だとねー、まだ言いやすいかもですね‼︎私も親戚だともう言えないです↓

    平仮名の子多いんですね☆漢字って適当な漢字なのかしら?笑

    焼酎に合う甘いのって何だろう…笑。焼酎飲まないからなぁ〜(;´Д`Aチョコとかプリンだと自然の甘味とかとも違いますしね‼︎

    それっておしるしなんじゃないですか=͟͟͞͞(๑ºロº๑)!?

    • 7月28日
  • emtm♡

    emtm♡

    言いやすいけどケンカです^^;w

    たぶんこれやろーなー的な
    感じで登録してるんでしょうねw
    え、あたしひらがなやけど!って
    いいますもん!(笑)

    焼酎に甘いものか〜~(꒦ິ⌑꒦ີ)
    合うのあるのかな〜~(꒦ິ⌑꒦ີ)
    まだワインなら大丈夫かな…w

    おしるし!?って思ったものの
    なーんも兆候ありません♡(笑)
    何だったのだろう、、、
    あの極微量の鮮血(笑)

    • 7月28日
  • sena

    sena

    おはようございます‼︎
    友達、適当(笑)‼︎つい笑ってしまいました(^◇^;)

    赤ワインだと結構ありますかね☆焼酎は結構好き嫌いあって限定されますから難しいかもです(⌒-⌒;)

    内診ぐりぐりの後遺症?とかではないですか?(^◇^;)
    私は内診ぐりぐりの後、2、3日茶色ですが出血ありました↓鮮血みたいなのは全くですが(~_~;)それもあって余計に不安です、兆候なさ過ぎ(^◇^;)

    • 7月29日
  • emtm♡

    emtm♡

    適当ですよね、ほんと!(笑)
    いや、なにみてこの漢字!?
    って思いましたもん(笑)

    お酒飲むときにご飯類とか
    食べれますか?(´___`)♡
    実はあたし飲んでる時
    全く食べないタイプなのです^^;

    それが内申グリグリこの前
    初めてされました(꒦ິ⌑꒦ີ)(笑)
    そして医師から1言
    まだまだ大丈夫だね!って(꒦ິ⌑꒦ີ)w

    • 7月29日
  • sena

    sena

    ごめんなさい、お返事来てるのに気付きませんでした↓何だか続けて発言したいのにスクロール長くなるし分かりにくいですよね(。˘•ε•˘。)

    お酒飲むときにご飯?余裕ですね(笑)むしろ、ご飯食べてからじゃないと‼︎笑)ビールとかお酒だけでお腹一杯になる人とか尊敬します(o´罒`o)♡お酒飲んだら酔いも早くなるし小腹が後で空きませんか?
    内診グリグリ超痛いですよね‼︎一瞬でも痛すぎて息出来ないしっ(^^;;私もグリグリでおなじようなこと言われて痛い思いしたのに成果も得られずガッカリしました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)またグリグリ嫌ですね…私は明日だ↓

    • 7月29日
みい☆✩

おー下がってますね!羨ましい󾌰
昨日検診に行き先生から子宮口がようやく緩んできたね、でも下がってないねとあっさり!

私も安定期から毎日のように散歩や家事やってきて昨日はショックでした(;´д`)

昨日は夜中蹴られすぎてその度に子宮が痛くてたまらなかったです。󾌼

お互い頑張りましょう(´•ω•`)♡

  • sena

    sena

    こんにちは‼︎39w、辛いですねー…>_<…暑いし、お腹はデカイし(~_~;)UPしてる写真なんてまだ序の口です‼︎今日撮ったものはもっとヤバい…やばいですよね?笑

    子宮口が緩んできたとか言ってくれる先生で羨ましいです☆こっちは下がってないとだけ↓毎日この暑さとしんどさの中頑張ってるのにアッサリ言われると凹みますよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾いつまで散歩とか続ければ…って絶望的になります↓かなりのキックパンチでなかなかうまく寝れないし‼︎ゔーん、子どもは悪くないんだけど嫌だー_| ̄|○もう少し…もう少しだけ頑張りましょうね……汗

    • 7月29日
sena

今日のお腹です

みい☆✩

ほんと間もなくって感じで下がってきてますね(^-^)/
ほんとに頑張って来ただけにショックです(T_T)
お腹は下がらずもうすぐ腹囲も90いきそうです󾭛
一日が予定日なんですが先生に昨日一週間後で!って...
かなり焦ってます󾭛周りからまだ?ってのも少しイライラ󾭛

陣痛もまだ経験してません(T_T)
ほんとに蹴りで子宮が痛くて寝にくいですよね(T_T)

  • sena

    sena

    でも、前々からお腹はした下がりだったので病院からも何もいわれてないんですよね(~_~;)なので、結構早くから周りの人に指摘されてました(*ಠ_ಠ)
    腹囲測るんですねー、90かぁー、大きくなりましたね(人'v`*)子どもが大きくなってる証♡ま、しんどいのは変わらないですが笑。
    って、先生そんなこと言うんですか?!私も明日が検診&予定日ですが同じこと言われそう…どのくらい過ぎたら促進剤の処置なり帝王切開になるんだろう。自分の病院はどうだかご存知ですか?
    陣痛は前駆もなしですか?
    前駆と本陣痛って違うみたいですけど、とりあえず痛いものは怖いですよね(。˘•ε•˘。)私は今朝から少し様子がおかしく前に感じた前駆よりも周りがいう生理痛の重いバージョンみたいな前駆になってきてて今オドロオドロです↓汗もやばい…>_<…さすがに明日だからですかね、急に来る人もいると聞きますし何だか不安↓
    まだ先だって言われると凹むし、痛み出すと辛いし、でも出てきてほしいしって感じで頭ゴチャゴチャしてきますねorz怒っていいのか泣いていいのかすら分かりません╮(•́ω•̀)╭
    って私の話ばかりでごめんなさい

    • 7月29日
みい☆✩

先生大人しいし早口のくせに性別も聞いてないのに女の子ですってあっさりでした(笑)聞くつもりでしたけど(笑)

陣痛は前駆もまだです󾭛
おー大丈夫ですか?急に痛み出すと私もきっと焦ってると思います(;´д`)

帝王切開や促進剤いつになったらか分からないですがもしかしたらと思うと不安なので次の検診できいてみようと思います󾭝

もうまもなくそうですね!頑張ってください(^-^)/

  • sena

    sena

    性別アッサリ言っちゃったんですね‼︎笑。でも、早口はイラつくかも(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ゔーん、どうやらまだ前駆のようです↓まだまだ本陣痛は遠そう(。˘•ε•˘。)こうやって少しずつお産に近づくのかと思うとみい☆さんにも何が起こるかわかりませんね‼︎1週間後はやっぱりなしでって言われるかも(*Vдv艸)

    • 7月29日
emtm♡

わかりにくいですよね^^;(笑)
すごい(⊙⊙)!!♡羨ましい♡
あたしごはん食べずに
空きっ腹でも飲みますw
何故か食べれないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
お酒とタバコだけで
何故か満足してしまいますw

え!やっぱ痛いですか?(笑)
あたし開いてないからか
まったく痛くなかったんです^^;

明日なんですか?
あたしも明日です(⊙⊙)♡♡♡