※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

ネットで内祝い注文する場合、商品を自宅に受け取り、手紙やカードを添えてお返し先に送るのが一般的です。直接相手の家に送る場合、のしはつけられても手紙は添えられません。

ネットでの出産後の内祝い注文について質問です。
内祝いについて全く知識がなく‥‥

ネットで注文をした場合は一旦商品が自宅に届いてから、手紙やカードなどをいれてお返し先に送るのが一般的なのでしょうか??😥
ネットで直接相手のお家に届けてもらえば楽だなと思ったんですがその場合、のしはつけられても手紙を添えることが出来ないですよね?

コメント

ゆるり

のしはつけれても
手紙までは無理ですね…

手紙をつけるならば
一旦ありんこさんの家に届けてもらってからの発送ですね…

• ありんこ

ありんこ

そうですよね、手紙などの一筆書きがないと失礼みたいなのを見てネットでそのまま頼みたいけどどうしたもんか‥‥と思っていたところです。

• 8月16日
  • ゆるり

ゆるり

手紙がなくても
    相手に品物が届く前に電話で
    "ありがとうございました。〇日にささやかですがお返しを送りましたので、受け取ってください"と伝えれば大丈夫ですよ😎

• 8月16日
  • ありんこ

ありんこ

なるほど🙄お礼の電話は一応しているので、それで行きたいと思います!ありがとうございました🙇

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

贈答品専門のたいていのネットショップでは、手紙は添えられないですけどメッセージカードは付けてくれますよ。内容は定型文か、こちらで入力した文かになります。もちろん手書きの手紙ではないですが💦

• ありんこ

ありんこ

そうなのですね!
    一応自分で考えた文なら、手書きじゃなくても失礼にはあたらないですよね😅

• 8月16日
なみ

私が利用したネットショップでは
のし、子供の名前などを記載したカードが無料で付けられましたよ。
商品はそのまま相手宅に届く様にしました!

• ありんこ

ありんこ

ネットでもカードなどを付けられるところが多いみたいで安心しました。ありがとうございます!

• 8月16日
ヅーまま

ネットで、子供の写真つきメッセージカード付けられましたよ✨

好評でした(о´∀`о)
熨斗とか包装紙も選べましたし、カードのデザインも豊富で悩むほどでした⭕

• ありんこ

ありんこ

写真付きはいいですね!遠くで会えない人などにも伝えられて😁
    ネットショップかなりの量があるので色々調べてみたいと思います🙇

• 8月16日
  • ヅーまま

ヅーまま

私が利用したのは、ミルポッシェと言うところでした。

内祝いの参考になれば幸いです(^^)

• 8月16日

私はカタログですが
写真付きの可愛いメッセージカードを添えれましたよ!
熨斗や包装紙も選べましたし、
直接相手の家に届ける事もできました!

手書きの手紙を添えたいなら
1度自宅に届けてもらってからになりますね(^_^)

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます、カタログも大量にもらったので参考にしてます、特に手書きにはこだわっていないので、カードなどを付けられるところを探してみようと思います。ありがとうございました🙇

• 8月16日