※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

厚仁病院での産後1ヶ月検診の費用や妊婦検診券の利用、赤ちゃんの健康保険証や医療費受給者資格書の持参について教えてください。

香川県丸亀市の厚仁病院で、産後1ヶ月検診された方赤ちゃんとお母さんの検診費用はどの位かかりましたか?
市町村から貰った妊婦検診の冊子の券で使えるものありましたか?
あと、赤ちゃんの健康保険証・乳幼児医療費受給者資格書は持っていきましたか?

コメント

ちぃ

厚仁病院ではないですが
香川県内で妊婦検診の券で1ヶ月検診受けましたよ♬
子供の保険証や乳児医療費受給者資格書は持って行きました(๑^^๑)
金額は忘れましたが5000円あれば十分足りた記憶があります(´▽`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    妊婦検診の券の冊子の中に1ヶ月検診の券があるんですね😳♥
    ありがたく使用させて頂きます😆(笑)
    1ヶ月検診で問題が無ければ、その後は特に産科に検診で受診に行くことはありませんか?

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

多分1歳検診までに使える券が2枚あってそれの1枚を使用しました󾫴
    1ヶ月検診で問題なければ産科に受診はなかったです(´▽`*)
    なので次子供が病院行くのは予防接種の時でした😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧!!
    ではお母さんは1ヶ月検診で問題なかったら通院終わりで、赤ちゃんは予防接種と1歳検診くらいですかね😄

産科の外来の待ち時間が結構長いので産後1度の検診だけで済むのは嬉しいです😳🎵

小児科は、産まれたときに診察してもらった先生に引き続きみてもらいましたか?
    それとも評判など調べて病院変えましたか?
    たくさんお聞きしてすみません😥💦

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

厚仁病院待ち時間長いそうですね󾭛
    問題なければ1ヶ月検診で終わりますよ(๑^^๑)

小児科は違う病院で予防接種してます😊
    私自身が病院勤務で勤務していて病院に小児科があり復帰した時に託児所に預ける予定なので予防接種は自分の勤務している病院で受けました😄

でも急な熱などの時は勤務先が遠いので近くの小児科(評判などもきいて)に行くつもりです😊
    もしご自宅の近くで評判のいい小児科があるならそちらで予防接種してもいいかと思います󾭠
    そしたら急な熱などの時もみてもらえるし♬

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は厚仁病院の先生が相性が良いので厚仁病院さんにお世話になっています😆
    ただ人気なため待ち時間が長いんですよね…😅
    自分の病院の小児科だったら、色々と融通がきいて良さそうですね(*^^*)♡
    自宅近くで評判の良い小児科を調べてみます😳
    大変参考になりました🤣💐
    色々と相談に乗って頂き、お世話になりました😊❣

• 8月16日