※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

子供が戦いごっこで叩いてくるので怒鳴ってしまい困っています。遊んであげるべきでしょうか?

子供が最近戦いごっこをするようになり、ものすごい勢いで叩いてきます💦
奇声を発しながら叩きに来るのでこっちもイライラしちゃって、「うるさい!痛いんだよ!」と子供が泣くまで怒鳴ってしまいます。
しかも、自分でも引くぐらい大きな声で怒鳴ってます。
後から反省しても、結局また叩いてきて、また怒鳴って…の繰り返しです。
戦いごっこで叩かれたりしたら一緒に遊んであげた方がいいんでしょうか?
本人は戦隊モノの真似をしてるだけなので、意地悪とかでやってるわけじゃないし…みなさんどうしてますか?

コメント

しおかず

我が家もすっごいです(笑)
エグゼイド?の剣や、剣道を習うので自分の竹刀などで本気でやってきます😅初めはめっちゃ怒りましたが、子供からしたら、じゃあどう遊ぶん?ってなるかなぁと思い、優しくシュッとこする感じでしてと何回も伝えました(笑)まあ時々痛いですけど(笑)

• 食パン

食パン

うちも棒状のものを持たせたら止まらないです(笑)
    確かに子供からしてみたらそうなりますよね💦
    上手く遊べればいいんですが、どうしてもイライラしてしまう…
    根気よく「優しく」と伝えていきます😅

• 8月16日
包装紙

義姉はやんちゃな甥っ子と遊んでる時、すごく痛そうな音をたてて叩かれたあとにすごい笑顔で「えーい」って同じような場所を同じような強さで叩いて甥っ子がキョトンとしてるとき「これくらい痛かったよ」って言ってました😅😅
自分が痛いとほかの人にやらないかもしれないですね

mamami

うちの子は女の子ですが、
旦那がボクシングをやっているので
戦うときはグローブつけてね!と必須アイテムにしています!
顔のプロテクター?もつけさせてます(笑)

体力もついてくるころですし
戦うのが好きなお子さんなんですね♡
からだを動かすのが好きなのはとても良いことですね♡

戦隊ものの番組だけでなく、
格闘技とか、球技とかいろいろ本格的なスポーツの番組を見せたりしてマネをすると良いかもしれませんね♡

力任せに叩いたり、大声を出したりすることも少なくなるかもしれませんよ♡