※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめたん
妊娠・出産

昨夜、お腹が張り、下腹部と腰が痛み、胎動も激しかった。寝付けず不安だったが、朝には症状がなくなっていた。前駆陣痛だったのかな。毎日続くと怖い。

昨日の夜、横になっても頻繁にお腹は張るしじわじわ下腹部は痛むし腰は痛いしなんだったんだろう…
おまけに胎動も激しかった…
なかなか寝付けなくて怖くて早く寝ようって必死だった。
でも今朝起きたらなんともないや。
前駆陣痛だったのかな😶?
こんなの毎日続いたら夜怖くなるなぁ💧

コメント

はるか

病院行って見てもらった方がいいですよ!
切迫早産の可能性も考えられます

• あめたん

あめたん

そうなんですかね😣💦里帰りが3日後でそっちに転院済みなので帰るまでは大人しくして様子見ようと思うのですが…💧
    ちなみに頸管は短めって言われています。週数的に安静にはしなくていいと言われましたがやっぱり不安です💧
    帰るまでは極力横になってるようにします💦
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • はるか

はるか

自分も少しの変化が見られた場合は
    クリニックに連絡するようにしてます。
    何事も無いことを祈ってます。

• 8月16日
  • あめたん

あめたん

ありがとうございます😣
    一人の時間が怖すぎますが、なにかあったらすぐ病院に向かうようにします💦

• 8月16日
nana☆sora

私は切迫で入院していますが最近お腹の張りも増えてきて先週は10分に一度張ってました。点滴を増やしてもらいやっと最近落ち着いてきましたよ。何分間隔で、痛みを伴うのかなど気にしておくと病院にも伝えやすいと思います😊早産の危険はありますので少しでもあれ?と感じたら連絡してみたほうがいいと思います!何もなければそれに越したことはないですしね✨

• あめたん

あめたん

土曜日に里帰りの後すぐ病院行こうと思います💦こんなに張ったことなくてびっくりで…
    間隔、測ってみます!
    今は前の病院で張ったら飲んでと言われてもらったウテメリンを飲んでひたすら寝てます…。その薬ももうなくなっちゃうので旦那には申し訳ないですがもう怖すぎて💦
    一人の時間が怖すぎてとにかく3日間なにもないことを祈ります…😢
    ありがとうございます!

ちなみに…子宮頸管って今何ミリくらいですか?

• 8月16日
  • nana☆sora

nana☆sora

薬は土曜日までもちそうですか?薬飲んで張りが治るならまだ大丈夫かと思いますが薬飲んでも張るなら早めの受診がいいと思いますよ!
    わたしは今頚管16mmです💦

• 8月16日
  • あめたん

あめたん

病院に電話したら、今日は薬飲んでとにかく安静にして明日の朝一で来てくださいと言われたので、高速で急遽実家に帰って来ました!
    薬があと6錠しかなかったので危なかったです💦
    16ミリなんですね(´;ω;`)
    わたし先週の時点で27ミリだったので、まだ大丈夫なのかな…💧
    とりあえずこれで安心です😢
    お付き合い頂きありがとうございました!

• 8月16日
  • nana☆sora

nana☆sora

帰れる距離で良かったですね!!明日病院頑張ってください!!
    今夜は不安もあると思いますが赤ちゃんにも不安が伝わってしまうのでなかなか難しいけど赤ちゃんを信じてゆっくり休んでくださいね😊ではっ!

• 8月16日