※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ゆきママ❤
妊娠・出産

下っ腹のあたりでポコポコ感じるのは胎動でしょうか。お腹の皮膚が動くわけではないので、悩んでいます。

現在18週目です(*^^*)
胎動のことでお聞きしたいのですが…ここ2、3日で下っ腹のあたりのとこでポコポコと感じるのですが、これが胎動でしょうか…お腹の皮膚が動くということはないので胎動かどうか悩んでます🌀

コメント

miley

18週の胎動でしたらまだ皮膚が動くほどではなくポコっとかピクって程度だと思いますよ😄
私は2人目だからか15週くらいから胎動感じました✨
腸の動きと似てるから分かりづらいですけど2.3日で急に感じ始めたのならきっと胎動ですね😊
これからどんどん胎動が強く感じられる様になるので楽しみですね😆

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

返信ありがとうございます(*´-`)最初はお腹の中のガスが溜まってるからかなぁ…と思ったのですが、なんとなく違う気がして✨
    これからの胎動が楽しみです☺🎵

• 8月16日
zu

多分そうだと思いますよ(*⁰▿⁰*)
まだ、小さいので外から見てわかる胎動ではないですが、
泡がはじけるような、ポコポコよわーいかわいい感じのが胎動だと思います😍🙏🏼

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

返信ありがとうございます✨
    本当によわーい感じなのですが赤ちゃんを感じることができて嬉しいです💕

• 8月16日
かおりんこ

胎動だと思います。お腹の皮膚が動くのはもっと赤ちゃんが大きくなってからなのでまだまだ先ですよ。
私もえりーさんと同じ数週の頃はポコポコとかお腹の中で携帯のバイブが鳴っているようなブルブルっとした感じでした。
これからもっともっと胎動が分かるようになってきます!
楽しみですね(*^^*)
お身体大事にしてくださいね!

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

返信ありがとうございます🎵
    皮膚が動くのはまだ先ですね❗楽しみに待ってることにします(*´ノ∀`*)💕

• 8月16日
ぽこママ

私も18週頃、ぽこぽこしました!それから胎児ネームはぽこぽこちゃんになりました♡

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

ぽこぽこちゃん(*^^*)可愛いですね💕
    たくさん胎動感じたいです☺
    返信ありがとうございます✨

• 8月16日