※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuazu
妊娠・出産

31週で初めての産院で、パジャマは何でも良いとのこと。10月半ばの出産で長袖がいいか悩んでおり、授乳口つきのTシャツやスウェットを考えている。出産準備で何を持って行こうか迷っている。

31週です!
そろそろ入院準備しなきゃなぁ〜〜
って思ってるんですが…
今回の産院は初めてで
パジャマって書いてあるけど
なんでもいいらしく…
10月半ば予定なのですが
長袖ですよね??
ユニクロ行ったり、ベビーザラス行ったり
いろいろみるけど、ピンと来るものがなく。
授乳口つきのTシャツと
スウェットにしよーかなーとか
でも産んですぐ、お腹のゴムきつかったら…
とかまあ、いろいろ考えてしまって笑
10月出産は初なので、
何を持って行こうか悩んでます(>_<)
もうパジャマとか用意されましたか??

コメント

nalutomochi

パジャマは無印とベビーザラス、バースデーで買いました。

スウェットは産後でも入りましたよ。
ただ出産時とその後2日くらいは悪露交換や診察もあるし、よくある上が長くて膝くらいまであるタイプが重宝しましたよ。

あと、産院によりますが私のところは入院中に何度か同じ出産日のママ達でラウンジに集まり夕食を食べる日があります。
なので、普通に恥ずかしくない上下ペアのパジャマにしましたよ。

退院してからも1ヶ月は基本家で過ごしたので授乳口つきパジャマで過ごすことが多かったです。

  • azuazu

    azuazu

    そっか!
    そうですね!悪露交換のこと頭になかったですw
    赤すぐで可愛いのあったから
    思い切って買ってみようかな!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    破水や悪露が多くて漏れてしまったり私は汚してしまったので、
    入院中ご家族が洗濯してくれない場合は日数分近くあると便利かと。

    • 8月16日
  • azuazu

    azuazu

    そうですね!
    悪露漏れたりしたら困りますね(>_<)
    2つは持って行こうかと思います!
    ありがとうございました♡

    • 8月16日
deleted user

初めまして✨私も10月17日予定日でお腹の子は男の子です♪親近感湧いてコメントしちゃいました(笑)😆

  • azuazu

    azuazu

    ありがとうございます😊!
    4人目なんですねー!
    いまトイレで起きましたw
    最近胎動が痛すぎて、
    激しい時はほんとに
    歩いていても、うっってなります😅

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5人のママさん凄いです😊✨
    胎動痛いですよね😭💧
    肋ら辺にヒットすると、うっって泣きたくなります😞w
    私は妊娠初期の頃から恥骨がずーっと痛くて😫早く妊婦生活終わりたいです😅

    • 8月18日
  • azuazu

    azuazu

    いえいえ、ままさんも4人目ですよね?
    まじで4人目、後腹やばかったんで、、すごい恐怖です…😱💦
    ほんとほんと胎動強すぎる!!!何やってるのかエコー見たいくらいですw
    恥骨たまに痛かったけど、いまは全然です😅でも腰が痛すぎて、寝返りで声が出ます😭

    • 8月19日