※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

妊娠4回目で流産の可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

私は初めての妊娠は初期流産、2回目3回目は普通分娩で出産、現在4回目の妊娠初期ですが、最初の流産の時のように鮮血の出血が増えてきました。覚悟はしています。
今回の妊娠が流産になってしまうと、妊娠4回、出産2回、流産2回になります。そうなると1/2の確率となり、高いなぁと思ってしまいます。次に妊娠した際のさらなる不安要素になりそうです。
皆さんの妊娠や出産、流産など、よろしければお聞かせください。

コメント

ki☆mi

あたしも初めての妊娠は流産
2回目3回目は無事生まれてくれ
4回目は流産し
5回目は無事生まれてますよ!
4年の間に妊娠5回目
出産3回です。
お腹の子、無事に育ってくれることを祈ります。
お身体お大事に...>_<

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    似てますね!
    子供は3人だけど、妊娠は5回なんですよね。出産は勿論大仕事ですけど、妊娠するだけで女性の体には負担になるし変化するので、大変なことですよね。
    今回の妊娠は無事育ってくれればいいですが、残念な結果になったとしても、私のおなかに来てくれた命を愛しく思います。忘れません。きっと流産したことのある方は、勿論流産した子も我が子に入ってますよね・・。

• 8月15日
  • ki☆mi

ki☆mi

今思えば流産を経験し、授かる事の奇跡、命の尊さ、この子達を大事にしようと思う気持ち、いろんなことを学んだと思います。
    流産の手術、今でも思い出すと辛かったし(´Д` )
    勿論流産した子も我が子やし一生忘れないですよね!
    とにかく今は無事育ってくれること祈るしかないですね>_<
    辛い時期でしょうが、負けないでください!

• 8月16日
🧞‍♂️

わたしは今3度目の妊娠で
2度流産しています💦
不育症で治療しながらです!

出血不安ですね…
無事でありますように😢

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    不育症の治療をしながらの妊娠はきっと不安が大きいですよね。
    流産は本当に辛いですよね。でも流産しても多くの方がその後無事に出産されているので、希望を持つことができます。
    nさんも無事に出産し、我が子をその手に抱けますように祈っています!

• 8月16日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます✨
    まるころんさんも不安なのに逆に元気付けていただきありがとうございます😢

• 8月16日