※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

マグを3日後に洗わずに使うことが普通ではないですか?実家の母は雑で常識がズレているように感じます。

普通が分からない、、

例えば、マグを使おうと思っていて洗って拭いてジップロック(使い回し)に入れといたんだけど
その日は使わずに3日後とかに洗いもせずに使うことって普通じゃないですか?

実家の母が物凄く雑な人でその辺の常識が人とズレてる気がします。。

コメント

まめまめ

私コップ洗ってなくても、入っていたものが水やお茶ならそのまま使っちゃいますよ笑
1週間とかはさすがに嫌ですけど…

あお

ジップロックの清潔さがよくわかりませんが、、、私だったら3日使ってなければ水でさっと洗っちゃいますね!

でもジップロック綺麗ならそのまま使っても問題ない気がしますの!

リエ

普通、て難しいですよね💦

洗って拭いて保存しといたヤツなら、私もそのまま使いますが…。他の方は、違うのですかね?

3日後だったらさっと水で洗うかもです。

sakusachi

使い回ししてるジップロックって汚いイメージなので、その状況なら使う前には洗剤で洗ってから使います(^^)

ちょらきっちゃん

一括ですみません!皆さん、ありがとうございます!
3日後で使い回しのジップロックってところがモヤモヤポイントのようですね。