※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
子育て・グッズ

初マタの方が里帰り準備中で、哺乳瓶を買おうか迷っています。出産後に買うべきか、今買っておくべきか悩んでいます。ドクターベッタを検討中ですが、吸いにくい子もいると知り、迷っています。

あと2週間で予定日を迎える初マタです!

いま里帰りを控えグッズを揃えていまして、とりあえずわからないので哺乳瓶を買っておこうかなとおもっています(*–`ω´–*)

産まれてからのほうがいいんですかね‥それとも一本買っといたほうがいいのか‥

買うとしたらずっと前から狙っていたドクターベッタにしようとおもってます! しかしなんだかうまく吸えない子もいると調べたらあったのでどうかな‥ともおもってます(๑º ロ º๑)

いろいろ教えていただけたらとおもいます!

コメント

Miiiii

そうですね😊
哺乳瓶は 産まれてからでも全然大丈夫ですよ😊

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!

そうなんですか?! 今から母乳出なかったらどうしよう‥と不安で💦

• 8月15日
かっぴか

ドクターベッタは高価な割にイマイチとのレビューよく見ますよね💦
たしかにオシャレでいいなーと私も思ってました‼
でも念のため用意しておくなら…
産院で一番使われてるピジョン母乳実感がよいかなぁ…と思います。

完母になる可能性もあるので、
とりあえず外出時に使える
プラスチック瓶を1本用意しておけばよいかと思いますよ😊

サイ

出産前にとりあえず一本用意しましたよ😊

入院中混合だった為、退院するときに更に一本と哺乳瓶付きの搾乳機を買って三本で回しました。

2週間後には完母となったのでほぼ使っていませんが💦
毎回洗って消毒は大変なので三本あるのは助かりました😆

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

レビューイマイチなんですね‥なんだか吸いづらいというのも聞いていたので‥気になるので一本小さいものでプラスチックで安いもの買ってみようかなとおもいます(´・ω・`)

完母だととっても栄養があっていいですよね!でもお出かけの時とかちょっと預かってーの時が不安になるというお話も聞いたのでうーん‥と考えちゃってます笑

• 8月15日
h☆

うちは3週間早く産まれたので哺乳瓶は用意してなかったです💦産まれてから、産院で使っているのと同じタイプのものを買いました💡哺乳瓶、乳首によって飲む飲まないもあるみたいなので、私は産院で使っていたのを買ってよかったなと思いました!同じのを3本くらい用意しましたが、結局今は完母になったのでそんなに本数はいらなかったです😅

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

3週間もですか?! 2人目のお子さんだったりしますか?
    やっぱり産院で使っているものを使うのがあんぱいなのかもですね(๑º ロ º๑)

ちょっと調べてみて一本だけかっておこうとおもいます!

• 8月15日
ベビぼーや🐣

私も今月4日に出産し出産前に購入するか悩みました。
結果病院では母乳が最初あまり出ないので、足りないぶんミルコ混合で、二種類の乳首がありましたが、1つの乳首じゃ全く飲んでくれませんでした。

母乳実感が良いと聞きますが、退院してからずっと母乳しか飲まないので結果買わないで良かったかなと思います。必要になればいつでもすぐ買えますし😊

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

やっぱり好みがあるんですね(*–`ω´–*) 今はネットでも買えますし、哺乳瓶やすいですからね🍼!

ちょっと検討してみます!

• 8月15日
柊0803

産まれてからは動けなくなるので、今のうちに買っておいた方がいいと思いますよ~

うちもベッタ使っていましたが寝て飲ませる哺乳瓶ではなく、座って飲ませる哺乳瓶なので寝た状態で飲ませるとびっしょびしょになります(笑)
最初はビーンスタークやピジョンがお勧めです。

あと形が独特なので持ち運びが不便でした。

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

実際に使っていた方の意見ありがたいです(*–`ω´–*)形状が確かに特殊ですもんね‥ ちなみにガラスとプラスチックどっちを購入されましたか?!

• 8月15日
  • 柊0803

柊0803

最初は母乳が上手く出なかったので混合にしていました。
    病院でもらった母乳実感(ガラス)、ピジョン(ガラス)ベッタ(プラスチック)でした!

• 8月15日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうだったんですね! 病院でもらえるなんていいですね(๑º ロ º๑)
    3種類あると赤ちゃんも安心ですね!
    ガラスわりそうで怖いですが‥温度もわかりやすいしいいって聞きます! もう少し調べてみます!

• 8月15日
けみ

ものすごくタイムリーな話!
私はベッタもピジョンの母乳実感も用意してましたが(瓶はお下がりだったので、自分で用意したのは乳首だけでしたが‥‥‥)、病院ではピジョンの母乳相談室を使用していて、それにすっかり慣れてしまった私は乳頭混乱になるのも怖くて、結局退院してからネットで母乳相談室のものを全て買い直しました💧
今はネットでもすぐに買える時代なので、病院で何を使ってるかを確かめてから買うことをオススメします💡

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうだったんですね(๑º ロ º๑)!! 乳頭混乱なんてあるんですか!初めてしりました💦
    ちょっと調べて検討してみます!

• 8月15日
  • けみ

けみ

こちらこそコメントありがとうございます♪
    母乳で育てたい場合ですが、哺乳瓶の乳首の方が飲みやすいため、飲みやすい乳首で赤ちゃんが慣れてしまうと母の乳首から母乳を飲まなくなってしまうとか、、、で、私がいた産院は母乳育児に力を入れていたため、母乳相談室という母乳に近い乳首を使用していたみたいですよ!
    入院中に赤ちゃんも病院の哺乳瓶に慣れることもあると思うので、必要であればご参考までに😊

• 8月15日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

いろいろ細かく説明していただきありがとうございます😊
    なるべく母乳で育てたいのですが万が一のためにミルクも飲んでくれるといいなーと思ってます! どうなるかわからないのでなんとも言えないですか‥

• 8月15日
ri

退院時にいるな!って思ったら、退院の足でそのまま買いに行ってもいいと思いますよ!赤ちゃんは車で見ててもらって😊出来るだけ産院と同じほうが安心だし、今哺乳瓶のことなんもわからないけど、退院時には少しは知識ありますしね!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

知識がほやほやの時に買っとくのが一番いいかもしれないですね(๑º ロ º๑)

ありがとうございます!

• 8月15日