※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンブレラ
お仕事

旅行会社の企画営業の求人に興味があります。30歳で子供2人、美容室とカフェでの経験があります。お客さんと関わる仕事が好きで、旅行の段取りも得意です。勤めている方の体験談を教えてください。

旅行会社の企画営業の求人が気になっています!
30歳、こども2人、今までの職務経歴は美容室4年、カフェに6年です。
基本的に、ジーッと黙って仕事するよりも身体を動かしたりお客さん相手の仕事が好きです。
旅行の段取りを考えたりするのが好きなので以前からやってみたかった仕事なのですが、実際に勤められてた方がいらしたらどんなことが楽しかった、きつかったなど、教えて下さい♡

コメント

よっしー

旅行の資格をまず取られた方がいいと思います。

• アンブレラ

アンブレラ

旅行の資格って何でしょう??
    とりあえず私が見つけたのは未経験者歓迎とのことでした!

• 8月15日
  • よっしー

よっしー

アンブレラさんへ
    旅行業務取扱管理者です。
    国内と総合とふたつあります。
    総合の方が難しいです。

資格を持っている方がプランのたて方などスムーズで即戦力になると思います。
    未経験でもいいとかいてある場合は、いきなりプラントかは立てられないと思います。
    まずは、お声かけからのすたーとではないでしょうか??、そこから、徐々に勉強しながらしかくをとるのではないでしょうか?

• 8月15日
  • アンブレラ

アンブレラ

詳しくありがとうございます!
    なるほど、そういう資格を持ってると勉強されてる分すぐにお仕事も任せて貰えますよね!
    お仕事しながら勉強出来たらなぁーと思いましたが、先に資格を取ることも考えたが良さそうですね!

• 8月15日
  • よっしー

よっしー

アンブレラさんへ
    前向きに資格を取ることをアピールして、やってみたらいいと思いますよ!まずは、やってみましよう!

資格はユーキャンとかでもとれたはずです!
    ふぁいとです!

• 8月15日
COCORO

資格なくても会社に入って経験積みながら取る人もいますよ😜✨以前バスガイドしてまして、添乗員もお手伝いしてました👌✨添乗員さんから引き抜きの話もありましたが…丁重にお断りしました😅💦

添乗員の仕事をお願いされる場合もある会社もあります。その場合は泊まりもあります

時間外がないかの確認

ノルマがあるか?

休日出勤の有無

はアンブレラさんのお家の都合もあると思われますので、確認したが良いかな?と思います🤗✨旅行は私は大好きでーす‼️✨美容師のお仕事素敵ですね憧れます‼️カフェも☕️素敵だなぁ〜〜‼️✨