※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

みなさん最初の胎動っていつ頃どのように感じましたか?👶🏼

みなさん最初の胎動っていつ頃どのように感じましたか?👶🏼

コメント

mama

18週くらいのときに、仕事中座っていたらポコっと感じました♡

ちゃまる

16週後半頃仰向けにゴロッとしてたら、コン…って感じで腸のガスが移動したかな程度でした。
数日後には膀胱あたりに変な感じがしてこんなところで動くなんて胎動しかないだろうからと、確信しました!

• ❣️

❣️

最初は蹴られるとかよりも
    ガスの移動のポコって感じなんですね!
    もうすぐ胎動感じられる時期だと思うので楽しみです🍼

• 8月15日
すぐり

私は17週頃に、プクっとお腹の中で小さい気泡がはじけるような感覚があり、18週にははっきりと胎動だと分かるようになりました😄

• ❣️

❣️

最初は蹴られる感じじゃないんですね!

ありがとうございます☺️✌🏽

• 8月15日
ネコちゃん

確か5ヶ月のころだと思います。最初は空気がポコポコ動く感じから始まって、時間がたってくると動くのがはっきり分かるので感動しますよ(*^^*)母親になるんだなあって実感しました

mom☺︎

私は17週ぐらいの時、にょろん!っとお腹の中で何かが泳いだ感覚が初めてでした!笑

はむす

最初に感じたのが14週で少し早めでした!!

プクプク泡みたいな感覚でした✨

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は初産婦なんですが、16wくらいから少し違和感を感じました!
なんか痺れるような炭酸が弾けるようなくすぐったいような。。
これが胎動かなー?と思ってるうちに17-18wくらいでお腹触ってたらポコッとなって、旦那も触ってたらわかる感じでしたよ😊
最近はそのポコッが徐々に強くなってきてます❤️

ゆぅウサ

私は胎動を感じたのは少し遅めでした💦

1人目の時は20週で、2人目は早く分かると言われましたが、18週くらいでした😅

ママリ

正直、17w5dでおなら出そうなのかな?って思いました😅💦
何度か続き次の日が丁度検診でエコー見ながら感じたので胎動だったのね!ってなりました!
私も泡みたいな感覚でお腹に炭酸水入ってるような気分でした。
今はポコポコが強くなってます🙋

湊mama💓

16wで感じました👏( ˘ω˘ )