※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

入院中の暇つぶし方法や寂しさについて話し合いませんか?

切迫○○で入院してる方いますか?
安静度それほど厳しくない方、暇つぶし、気分転換の方法出し合いませんか?

解ってはいるんだけど、主人が休みの日に、病院へ来ずに家の用事だけ済ませて終わってしまう日は、こちらが寂しくなる。解っちゃいるけど・・・

コメント

縹

切迫早産で長期入院中です

暇潰しにやっているのは、塗り絵や携帯ゲームです(笑)
気分転換は、下のコンビニに行くことです(車椅子移動)

休みの日なのに来てくれない日は、モヤモヤ…イライラ…します(笑)

• まあこ

まあこ

34週まで来たんですね(^o^) 私の目標です。
    お盆でも、家に帰れませ~ん。ね。
    病院食で季節を感じてます。今回は、土用の丑の日頃から入院してます。鰻丼おいしかったです。

出産までもう少し、がんばりましょう(^o^)
    暇つぶしにひとつ、病院に入ってから、主人に教えてもらった事。「土食って虫食って口渋い」さてなんでしょう?
    そろそろ、これの季節も終わりそうです。 

• 8月15日
  • 縹

お盆明け後ぐらいが、退院予定です…長かったです

病院食が対してかわりません
    鰻出てないです…

果物ですか??
    それか、虫?

• 8月15日
  • まあこ

まあこ

退院出来るんですね。よかったですね。

これ、つばめの鳴き声だそうです。病院の窓の外にもたくさんつばめがとまってたんです。主人が娘になんて鳴いてるかを教えてて、私、はじめて知りました。つばめってチビチビビチクチビーみたいな感じで鳴いてるのは聞いたことあったんですが、そんな風にもじるとは、ネットなどの図鑑にも載ってます。 友人や家族にも同じ出題してみるんですが、案外知らないです。

• 8月15日
♧4姉妹ママ♧

切迫早産で28wから入院してます(*⁰▿⁰*)
あたしの場合、トイレと洗面以外ベッド上で安静です💦
なので携帯弄ったりマンガ本、小説読んだり、テレビ見るくらいしかできません💦

• まあこ

まあこ

私より、安静度高いですね。 私も、その頃には、そうなりそう・・・
    私は、19週から24時間点滴で、22週までトイレシャワー2日に1回。洗面。病棟内歩行可でした。今は点滴外れて内服でおなかも持ってます。安静度は変わりませんが、点滴打ち替えの負担とガラガラからは、今解放されてます。
    上の子が病院来ると、なんか、神経使うのか、張りやすくなります。

私は、切迫子宮破裂なので、先生も先のことが読めないらしく、手術の予定とかまだ何も言ってくれないです。
    一人目は単純な切迫早産で35週から入院して37週で予定帝王切開で出産しました。確か7カ月ぐらいには手術日決まってたような・・・
    一回一回違いますね~

無事に、出産できますようにがんばりましょう(^o^)

• 8月15日
ママリ

入院の時は本とスマホのゲーム、ママリに助けられてました😢
便以外は尿管繋がれててほぼベッドの上での安静指示でした。

本当に思った以上にしんどいですよね。

• まあこ

まあこ

今は、退院されたんですね。無理のないように妊婦生活楽しんで下さいね。
    尿管繋がれると、動く気力なくなりますよね。3回手術してるんですけど、そのうち2回は尿管繋がれた覚えが確実にあります。私は、術後数日だけだったんですけど

切迫の入院って、元気なのに、じっとしとかないといけないってのが辛いところですよね~
    ありがとうございました。無事の出産にむけがんばりましょう(*^▽^*)

• 8月15日
まあこ

無事に出産、1ヶ月健診もおわり、普通の生活に戻りました。
その節はお世話になりました。

縹

お疲れ様でした!(*´ー`*)