※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

貯金ができない旦那ってどう思いますか?お金遣いが荒い上に将来のこと考…

貯金ができない旦那ってどう思いますか?
お金遣いが荒い上に将来のこと考えるのめんどい。とか言ってます。

老後は少ない年金でやっていかなくてはならないのに…。
どうやったら改善するんだろ?
皆さんのご主人はどうですか?

コメント

deleted user

うちも貯金とか全然してなかったですが
(金遣い荒いわけではなかったですが)
子供が大きくなるにつれて
子供とディズニー行きたい~とか
将来のことも少し考えてくれるようになりました!
タバコも自然にやめてました😂

今は貯金箱に500円玉貯金してますよー🤣
貯め始めると貯金するのが
楽しくなってきたようです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    うちも子供が生まれてから意識が少しずつですが変わってきました。
    でもやっぱり将来を考えるのはめんどいらしいです(^^;;

    • 8月15日
凛音ちゃんまま

お金の管理をハムカツさんがすればいいと思います。
改善なんてほとんどの人ができないですよ

来依

出産控えているっていうのに
未だに貯金できてません~(´ω`;
出産で一時金+10万かかるのですが
その10万すらわたし持ちという有様ですw
わたしが完全にお金の管理できたらいいんですが
事情があり度々実家に帰ったりもうすぐしたら産前で実家に帰るのでなかなか管理ができず、、
今月も最後の週の食費が出せないだの言うてました笑
まぁ人間得手不得手がありますしできないものは仕方ないと割り切って、家計簿握らせて貰えるなら自分がやるしかないですよね(´ω`)笑
さすがに来月決められた額の貯金をしないと
立会どこか2度と子供に会わせないって言ってありますが(´ω`)笑笑
なかなか意識変えるのって難しいと思いますけどね、、、

なまはるまき

お金が無くて困った人のリアルで怖い話を聞かせればいいと思います。

あと、保険屋さんにライフプラン相談するとか。

お金の無い老後は悲劇しかないですよ。
スーパーで老人の万引きも多発してますし、老後の暮らしが苦しくて体に火を付けて新幹線で自殺した人もいますし、夫婦で心中する人も居ます。

老人ホームに入居するお金が無くて老老介護をし、ストレスが爆発して伴侶を殺す人もいます。

あと子供にも迷惑をかけます。
老いて貧しい親を養う為に結婚を諦めた人を何人か見て居ます。

介護の仕事をしていますが、老後の備えをした人として無い人の幸せ度は天と地ほど違います。

お金に余裕のある人は旅行や趣味の習い事でイキイキしてますし。

とにかく老後の備えは必須です。