※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

2歳児のおしゃぶりについて。2歳になったばかりの我が子は、六ヶ月くら…

2歳児のおしゃぶりについて。

2歳になったばかりの我が子は、六ヶ月くらいから、おしゃぶりが離せません。。

最初は入眠時のみでしたが、次第に依存性が強くなり、日中も欲しがります。
4月から保育園に通い始めたため、保育園では外して生活できています。ですが、帰宅したとたん、チュッチュがないー!!!と泣きわめくので、仕方なく与え、入眠までくわえています。

主治医に相談すると、無理やりやめさせると、精神的な影響があるので、無理に辞めさせる必要はないとのことでした。

家では野菜を食べない、気に入らないと泣きわめく、、それなのに、保育園では、家では食べない野菜などを完食し、遊んだおもちゃの片付けまでできているようです。おしゃぶりなしでお昼寝も、、

両親ともに仕事が忙しく、朝早くに預け、夕方まで保育園にお世話になっており、帰宅しても、ご飯、お風呂、片付け、と忙しく、子供にあまり構ってあげれていないことが、おしゃぶり依存の原因なのでしょうか?

育児休業中もおしゃぶりしていてのですが、私の接し方に問題があったのか、、と悩んでいます。
子供は可愛いですが、子育てに疲れていた時期もあり、愛情不足からのおしゃぶり依存なのでしょうか?

コメント