※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

太った旦那でも使える抱っこ紐のオススメを教えてください。息子は7ヶ月で9kg。旦那は90kgで窮屈そう。スリングはいろいろあるけど迷っている。抱っこ紐で街中でパパさんを見ると羨ましい。負担を減らしたい。

太った旦那でも使える抱っこ紐って何かオススメありますか?(笑)

息子はもうすぐで生後7ヶ月で体重は約9kgぐらいだと思います👶

旦那は体重約90kg、お腹がででーんと8、9ヶ月くらいの妊婦並み🤰に出ている為(笑)、以前エルゴの抱っこ紐を試して見た際息子が窮屈そうでした〜😭💦そしてこの時期なのでただでさえ汗っかきの旦那は息子もろとも汗だくに…🤜💦💦

スリングとかいろいろあるみたいですがイマイチどれがいいのかわからなくて😱私も汗だくになる為、普段はベビーカーでしか出掛けてません😭でも、ちょっとスーパーに買い物行くだけとかベビーカーだと玄関やらエントランスの階段やらで億劫で💦

街中で、パパさんが抱っこ紐して前抱っことか見かけると羨ましくて…💁‍♂️✨私の負担も減るし👍✨💦

もしオススメあったら教えて下さい🙇✨

コメント

なな

ちょっとスーパーとかなら
旦那さんヒモなしでだっこできません?
主人はヒモなしで結構長いことだっこして
筋トレしてますよ!笑
だっこしたままスクワットしたり
腕もしっかり使うし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    筋トレついでにアリですよね〜😭!旦那様素晴らしい✨うちの旦那はすぐ疲れた、腰痛い〜とか言って根性無しです🙅‍♂️笑

• 8月15日
COCORO

うちの旦那さんはエルゴのメッシュ使ってますよ!
体型はくまモンでーす(笑)90キロ超えてますね😅めっちゃ汗かき💦時期なんて関係なくなんで見ててとても不快な位でーす‼️

これなら前向き抱っこも出来てメッシュで(笑)結構ウエストで大きくても大丈夫ですよ〜〜(笑)😄👍✨🍀

旦那さんはメッシュと前向き抱っこに憧れてこの抱っこ紐買いました😊

• ママリ

ママリ

画像まで!!ありがとうございます😊!!

旦那様体型一緒ですね😭言われてみれば、うちもくまモンでした(笑)
    エルゴのメッシュあるんですね🤔✨✨知りませんでした!旦那と検討してみようと思います💓ありがとうございます😊

• 8月15日
  • COCORO

COCORO

クマモンは
    うちの旦那さんがですよ💦
    誤解させる書き方してゴメンナサイ😫

• 8月15日
  • COCORO

COCORO

旦那さんに聞いたら100超えてるって言ってました😳
    それもビックリですけどね😰
    痩せさせなくては…。

抱っこひもの腰の部分が2分割?か3分割かに分かれてる【見てみるのが一番わかりやすいんですけど😱】私は別のエルゴ使ってるんですけど…それとは腰ベルトの作るが違って😲

写真を添付させてもらった方のは女の人が使うには【個人差あるとは思いますけど】腰ベルトが不安定に感じるかも?と思います!!

男の人なら全然ありと思いました🤔
    見て 付けて から決めたが絶対いーですよぉ〜

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいすいません🙇💦💦💦

全然そんな💦誤解なんてしておりません😭むしろ旦那の体型がばっちりくまモンに当てはまってたんでなるほど〜🤔✨と思っておりました😊笑

そうなんですね!詳しく教えて頂き本当にありがとうございます🙆‍♂️✨

• 8月18日
  • COCORO

COCORO

お返事なんて気にしないで下さい‼️
    良いのが見つかります様に

• 8月18日
ちぃ

旦那も90キロあります。
スーパーだったら抱っこ紐無しで行くことが多いのですが、エルゴ使ってますが大丈夫そうです。
外国人規格だから大柄の人でも大丈夫なように作ってあると思いますが。
メッシュ素材が良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

エルゴで大丈夫なんですね🙆‍♂️💦羨ましい😭うちの旦那はお腹が出過ぎなのかもです😱💨

• 8月15日

知り合いの旦那さんが100kg超えてるらしく、エルゴの360使ってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

100kg超え😂!!?
    上には上がいらっしゃる🙆‍♂️✨エルゴでも色々シリーズあるのですね😭知識不足でした💦旦那と検討してみます!ありがとうございます💓

• 8月15日
ふじえもん

うちの主人も大柄、お腹パーン!!です(°_°)
購入する時に聞いたら、大柄な男の人にはエルゴは小さく感じることがあるので、ベビービョルンの方が良いと店員さんに言われましたよ^_^
確かに主人は、ベビービョルンで良い感じですが💦
でも私には、ベビービョルンは重くてかさばるし、結局2人して違うものを使っています^_^;

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすいません💦ありがとうございます😊!

私てっきりベビービョルンの方が小さめかと思ってました😳!店員さんが言うなら期待出来ますね🙆‍♂️✨ベビービョルンも合わせて旦那と検討してみます!!

• 8月18日