※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめち
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんを母乳で育てています。夜間の授乳について相談です。4ヶ月までは朝まで寝ていたが、最近3.4時間おきに起きるようになりました。朝まで寝てくれる日が戻ってくるでしょうか。

いま生後5ヶ月半で母乳です。
皆さん夜間の授乳はどんな感じですか?

4ヶ月くらいまでは朝まで寝てくれることもありましたが、5ヶ月に入った頃からまた3.4時間起きの授乳に戻ってしまいました(^-^;
また朝まで寝てくれる日が来るのかなあ。

コメント

deleted user

混合から母乳に3ヶ月半頃に切り替わり、私は5ヶ月になる10日前くらいから1、2時間おきになりました^^;
今まで4.5時間寝てくれてたので、眠いです(笑)

ちぇず

完母で夜間は8〜10時間あきます🙌

ひよこの妻

4カ月あたりの時は6.7時間空いてくれてたのが5カ月から離乳食始めて昼寝増えたからか、夜泣き増えて2時間おきにおこされたりw
歯が生えてきて歯ぐずりで3回おこされたり😭
8時間とか寝てくれたことないです😭

はじめてのママリ

2ヶ月くらいまでは、4.5時間まとまってたのに、添い乳始めてから1時間半おきです(笑)
添い乳やめようと思って起きてあげても、結局おっぱいで寝かせてるからダメなんですね。。。
かといって、おっぱい以外で寝かせられるほど泣くことに我慢できず。。。
離乳食ちゃんと進んでから、夜間断乳しようと思います💦
本当にしんどいので、添い乳戻そうかと思ってます。

*nico*

今まさに全く一緒ですー🙌💦

さあこ

生後5ヶ月です☻໌💕
うちの息子だいたい2,3時間起きか、
酷いときは1,2時間お気に召すおっぱいで
起きてしまいます..・ヾ(。>д<)シ

そして体力有り余ってるのか、
最近授乳後寝付きも悪いです😂😂😂

  • さあこ

    さあこ

    たくさん寝たいですよね。゚(゚^o^゚)゚。
    お互い頑張りましょうね🙌💓

    • 8月15日