※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

左胸がズンズンと痛み、乳首にかさぶたができる初マタです。同じ経験の方いますか?治療法や対処法について教えてください。

現在13wの初マタです。
今日、日中から左の胸が痛みます。張りではなく、胸の中?乳首の根元の辺り?うまく説明できませんが、ズンズンと痛み、激痛とかではないですが感覚が気持ち悪く寝られません。
どうにか治る方法はないでしょうか?
また、左の乳輪と乳首が寝てる間に引っ掻いたのか、かさぶたみたいになっておりこちらも気になります…とても痒いときもあります。

痛みがあった、痒みやかさぶたがあったなど、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

もしかしたら妊娠性掻痒疹かもしれないですね(°°;)"((;°°)
私が両胸そうでした...
胸を温めない事と熱くなってしまった場合は冷えない程度に冷やしてください(´•̥ _ •̥`)
保湿も頻繁におこなってください...
あとは病院に言えば塗り薬が2個処方されるので、言った方がいいです😭

• ありあ

ありあ

ご返信ありがとうございます!
    妊娠性掻痒疹…!初めて知りました…!
    早速ググってみたら当てはまる気がします(O_O)!
    温めちゃだめなんですね…ずっと温めてました( ;´Д`)
    明後日健診なので、病院で相談してみます!
    とてもためになりました!!
    ありがとうございます:;*(人´∀`)

• 8月15日

退会ユーザー

発症する人が少ないみたいで知らない人が多いみたいです(・・?)
    温めると痒みや痛みが増すみたいで冷やす方が良いって言われました(*´ω`*)
    病院の塗り薬は効かない場合あるので、とにかく保湿と清潔と痒くてもかかないようにしてください♡*

• 8月15日