※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
妊娠・出産

36週からお腹が張りやすく、生理痛のような痛みがあります。横になれば数分〜10分で収まります。前駆陣痛でしょうか?前駆陣痛から本陣痛までの期間はどれくらいでしたか?不安です。

臨月の初産婦です。
2つ質問させてください。

36週に入ってからお腹が張りやすくなって
(カチカチまではいきません)
生理痛のような痛みがあるのですが、
横になっていれば
数分〜10分程度でおさまります。
これも前駆陣痛なのでしょうか??

また、ネットで調べると
前駆陣痛から本陣痛までの期間は
だいたい2週間〜1ヶ月とありましたが、
みなさんは前駆陣痛から何日くらいで
本陣痛が来ましたか?

いよいよだと思うとそわそわしてしまって。。
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

riko

下の子のときですが、前駆は35週くらいからありました。
産まれたのは38週です。

私も生理痛のような感じでしたよ。たいてい夜で、でも眠ってしまえるくらいの軽さの痛みでした。

  • pom

    pom

    そうなんですね!
    私も軽い生理痛のような痛みです。

    • 8月15日
りう

私も36週ではよく張ってました。買い物へ行くにも張るので休み休み歩くくらいでした。
前駆陣痛でしょうね!
38週で産んだので本陣痛まで2週間ちょっとくらいでした!

出産もうすぐですね(*^^*)
頑張ってくださいね!

  • pom

    pom

    やっぱり前駆陣痛ですかね?!
    私も、買い物中も張るので休み休み…という感じです。
    予定日までももう3週間ほどですが、ドキドキします。

    • 8月15日