※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
子育て・グッズ

子持ち再婚について、同じ境遇の方の経験を聞きたいです。どんなことがあったか教えてください。

子持ち再婚についてです!

わたしは子持ち、相手は初婚の場合なのですが

そんな同じ境遇だった方いらっしゃいませんか?

大変なことやいいことなどありますか??

いろいろお話聞かせてください!^^

コメント

颯ぱんだ

全く同じ境遇なのでコメントしました。

大変な事…んー。
まずは離婚から再婚までの期間です。
私自身、赤ちゃんを授かったのと娘の入学式が控えてて"新しい名字で入学させなきゃ可哀想!"とゆうことで慌てて籍を入れました。
その間、離婚してから1年ちょいです。
小さい街なので周りからは「どーせ不倫してたんでしょ」と根拠のない噂が飛び回り、今も家族で出かけるのが肩身狭い状態です。

2つ目は、子供の心のケアです。
離婚→引越し→再婚→引越し。
そして入学。
さらに元旦那との距離。
環境がコロコロ変わりすぎて娘と何度もスレ違いそうになりました。

• 産卵期

産卵期

詳しくありがとうございます。

なるほどですね。実はわたしは離婚して3ヶ月ほどで彼氏ができて今に至ります。そういう噂など大変だったんですね!子連れだと夫婦喧嘩とか大変になりますか?わたしも小学校入学までにはなんて思ってしまってますw苗字の関係って結構大きいですよねー。

• 8月15日
  • 颯ぱんだ

颯ぱんだ

夫婦喧嘩とゆう喧嘩は我が家はしないので分かりませんが、この間は旦那が妊娠中にソープ行こうとしてたのが発覚して土下座三昧の時に娘に「100%向こうが悪いの。こうやって怒る時は思いっきり怒る。でもね、引っ張らないの。向こうは勇気を出して謝ってるの。やられた事に納得いかなくても許す事も勇気。今までより仲良くなるためにメリハリつけるんだよ。」と私なりに娘に喧嘩の仕方を教えてあげる機会にしました。

土下座してる旦那の横っ腹を蹴り上げたのはやりすぎでしたが笑笑

• 8月15日
いちぼ

同じ境遇です( ᐢᐢ )
大変なことと言うか、嫌だったことは、喧嘩したときに「そうやって気に入らんことがあったら、また離婚するんか?」って言われて、それから何も言えなくなりました(笑)

いいことは、長女をとても可愛いがってくれていて、私には出来ない遊びをしてくれたり、ちゃんと叱ってくれたり、私も長女も受け入れてくれたことですかね。
シングルのときは、何でも1人でやっていましたが、頼りになるので、再婚してよかったです。

• 産卵期

産卵期

ありがとうございます!
    なるほど!わたしもそういうのが心配で。笑 離婚の理由なども知ってるのでそれが引け目に感じてしまい…

そうなんですね!やっぱり女1人は大変ですよね。。

• 8月15日
あいね

息子が3才前に交際
7才前に再婚しました!
大変な事は育児の方針が合わなかった場合
実子じゃないので甘やかしすぎ!
の一言で何でも片付けられる事
きつく旦那が叱った後は
必ずフォローを私がして仲直りさせる事
息子が旦那に嫉妬する
(9才なのにママ大好きっ子なので(笑))
良い事は頼りになる
息子の父親を頑張ってしてくれる
みんな仲良く暮らせてる
マザコンじゃない(笑)ですかね(*^^*)

• 産卵期

産卵期

なるほど!ありがとうございます!
    マザコンじゃないのは前提に絶対条件ですよね!わかります!
    そういうフォローがいるようになってくるんですね…案外子連れ再婚の方っていますよね!

• 8月15日