※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が立つのが好きで、頻繁に転倒して心配。遊び場を制限しているが、一人遊びが難しい。他のお子さんも同じ経験ありますか?

10ヶ月になる息子のことです😊

つかまり立ちをマスターしてから、立つのが大好きでずっと立ってます💦でもお座り、ハイハイもまだままならず、しゃがむこともできないので、その都度転倒して頭を打ちます😢もちろんついてあげられる範囲でついてあげてますが、ずっとというわけにもいかずで…😢少し目を離したすきに倒れるし、手を離す時は寝かせてから離れてもすぐ立って、また倒れます😭ローテーブルやソファは撤去して、テレビ台周りのサークルと台所、階段に通じる通路のおくだけとおせんぼがあるのですが、どちらかの柵に必ずつかまり立ちします🤔されらは撤去するわけにもいかず、遊べそうなおもちゃを置いていても一人遊びはなかなかせず。ジョイントマットは敷いていますが、頭打ちすぎて心配です😢元気だし、落ち着きもなくずーっと動き回っているので、問題はないかと思いますが、みなさんお子さんこんな感じですか??こんなにこけるものですか?😭💦

コメント

みなり

うちも前から後ろからガンガン売ってアザつくってました!背中にぬいぐるみのリュックを背負わせていたんですが効果ゼロ(o_o)そのうちに、だんだん立つのが上手になってきて今ではアザを作ったりしなくなりました!1ヶ月くらいだったと思います。できる範囲で防いであげたら大丈夫なんじゃないかと思います。

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    リュック!まさに購入考えてました(笑)やはり微妙ですよね😭💦後ろ向きに倒れるばかりじゃないですもんね💦うちも安全対策をして、成長を楽しみに気長に見守ります!✨

    • 8月14日
  • みなり

    みなり

    リュック、うちは貰い物だったので良かったですがおそらく1ヶ月で押し入れ行きになるかと笑 背負ってるところは可愛いですよ(o^^o)

    • 8月14日
豆しば

わーまさに私が今気になっていたことです!こんなに頭うって大丈夫か?って思ってました!(;´Д`)
どこにでもつかまり立つし、ゴッチンの連続…とりあえず泣いたら大丈夫って思ってますが不安です(´•ω•̥`)
すみません、同じだったのでコメントしちゃいました。

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    ですよねですよね!!😭✨同じ方からのコメントとても嬉しいです😢
    とにかく大泣きしますが、抱き上げるとすぐ泣き止んで、また目をうるうるさせながらニコニコして立つので大丈夫だと思うんですが😭でも、なんか打ちすぎて頭の形おかしくなってきた気がするし(笑)元からなんですが(笑)心配ですよね💦

    • 8月14日
  • 豆しば

    豆しば

    うちは新生児の頃からあまり泣かなかったので、今が一番泣いてる気がします。昼間なんて気づけば泣いてるんじゃないかと(;´Д`)大粒の涙をポロポロさせてます。
    本当にやばいと吐いたりするらしいので一応気をつけないとですよね。。

    うちはつかまり立つとこがあまりないので私につかまってきます。今実家にいますが、実家はつかまりだちし放題なんで、起きてたら目を離せないです( ´•௰•`)

    • 8月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    うちもですー!!本当大人しい子だったので今がピークです(笑)ズリバイで動いてるせいかちょっと吐き戻したりするときもあってビクビクです😨まあ本当に悪ければ大量に吐いたりしますよね、きっと!
    うちはサークルやゲートを設置してからすぐ立ちます💦お盆で実家に帰ってるのですが、ソファや机やベッドやダイニングチェアや…もうなんでも立つし危ないです😨😨😨本当起きたら誰か付いてないと大怪我します💦実家なのでフローリングだけのところも多いですし😣同じ境遇すぎて親近感湧きまくりです(笑)

    • 8月14日
まゆり

10ヶ月ですでに歩いてました😂
なので頭をガードしてくれるかぶりもの被せてましたよ(笑

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    早いですねー😍✨歩いてくれるとまだ安心なのかなーと思ってましたが、どんどん危なくなっていきますよね💦これからまだまだ頑張らなきゃですね!!

    • 8月14日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

うちの子も6ヵ月でつかまり立ちを
覚えてから良く倒れてます^^;

リュックを背負わせた所で
後ろでなく横に倒れるので
意味もなく。。。

でも立つようになってから
もうすぐ2ヵ月になるので
倒れそうになった時に
体勢を持ち直す事もだいぶ
出来る様になってきました!

最近はつたい歩きが上手くいかず
倒れる事はありますが(><)

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    やはりみなさん倒れちゃうんですねー!でも徐々に学びますよね!✨赤ちゃんて賢いですね😝
    うちもつたい歩きでもつれてこけたりしてます😢気長に見守ります!🙏

    • 8月14日