※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみとも
ココロ・悩み

息子が録画レコーダーを壊してしまいました。怒りたい気持ちと向き合っています。どうしたらいいかわかりません。

息子に録画レコーダー壊されました⤵︎
沢山録画していたのに…😨
毎日予想しない事を色々してくれます。
怒りたいけど怒れない⤵︎
このモヤモヤをどうしたら良いのかわかりません。

コメント

ままり

壊されて困るものは手の届くところに置かない。に限ります。
うちの旦那も手の届く位置にお茶置いててこぼされて服が濡れて激怒しながら片付けてたりで、見てるこっちがイライラしちゃいます。
面倒でも届かないようにベビーガードを買うなり作るなりしたほうが、余計な手間も出費もかからないです。
勉強代になった。と、プラスに捉えましょう!
ちなみにうちは、今のところはつかまり立ち、少しの伝え歩きなので、テレビの前をテーブルで塞いで塞いでいますがもう少しして触るようなら、ベビーガードを作って設置する予定です!!

• なみとも

なみとも

やっぱりベビーガード設置した方が良さそうですね…

• 8月14日
  • ままり

ままり

ちなみに車の保険や生命保険などに少しのプラスで、外でものを壊した時などに保証してもらえる特約がありますよ。
    車の保険につけたほうが示談もしてくれぼったくられたりとかせずに済みますし(相手が悪ければかなり取られたりするそうなので特におすすめ)、月々のプラスは数百円程度で、無制限に出ます。
    個人賠償特約だったかな?
    うちはそれをつけてます!我が家は男の子なので外で車を傷つけたりとか、ガラス割ったりとかものを壊すこともあるかもしれないので!

• 8月14日
  • なみとも

なみとも

私もそのような話聞いたことあります。
    外車に傷つけて多額のお金を請求されて親は困ってたって言ってました。
    プラス数百円ならつけた方がいいですね。
    今度保険会社に訊いてみます。

• 8月14日
T.k...♡

わたしもいろいろ壊されかけました😂

触っちゃダメなものに手を出しそうになったら
怖い声だしたり、ダメと言い聞かせたりしてたら手を出さなくなりましたよ!

基本手の届かないところに置いてますが
それ以外はベビーガードとかしてないです!

• なみとも

なみとも

まさか壊れるとは思わなくて😨
    最近ダイニングテーブルの上にある物も背伸びして触れるようになって厄介です。
    何か対策考えなくてはいけないですね⤵︎

• 8月14日
  • T.k...♡

T.k...♡

1歳すぎるとほんと「まさか!」と思う事がおおくてビックリしますよね😭😭
    うちも手が届かないところに置いてたのに、もうほとんどの棚に手が届くようになってしまったし
    100均などに売ってる扉ロックするやつも何個か壊されたので
    もう対策は諦めて
    ダメなものはダメ!とわからせるためにもガードするというより
    触ったら注意するを繰り返してます!
    ある程度理解してダメと言われたものは触らないようなってきましたよ☺️

• 8月14日
  • なみとも

なみとも

うちも100均の扉ロックはすぐに開けられました。
    それに台所の引き出し全てに付けたら料理するとき開けるのが面倒くさくて😓
    注意するのを続けると理解するようになるんですね。

• 8月14日
  • T.k...♡

T.k...♡

あれ結構すぐ壊されちゃいますよね🤔
    わかります!私もキッチン周りは全部ブロックしてたので面倒かったです😅
    理解するようになりますよ!
    こっちの顔色伺いながら触ろうとして
    私が怖い感じの顔をすると辞めてしれ〜っと違う所行ったりしますww

• 8月14日
ゆ

今日昼間やられました(^_^;)
それプラステレビもです(^_^;)
あー!!って思ったけどニターって笑ってたので吹っ飛んでしまいました(笑)

• なみとも

なみとも

私の友達もテレビ壊されたって言ってました😨
    やっぱりベビーガードした方がいいですかね⤵︎

• 8月14日
すーい

子供の手の届く所においた大人が悪いと諦め次は厳重に対策します笑

でもうちの旦那は甥っ子が物を触って壊しても形あるものいつか壊れる笑怪我しなかった?大丈夫だよ😊
って笑ってます😅
特殊な人で助かってますが旦那様それ10万っす…
笑って済ませるあんた凄いは😨と隣でハラハラ。妹は義兄さんごめんなさい🙏って謝りますが弁償してくれ😱って私は思っても旦那はいーよいよ。怪我しなくて良かった←これです。
私もモヤモヤします!

• なみとも

なみとも

子供の手の届くところにおいた大人が悪いですよね。
    私も10万の物壊されちゃったら弁償してよって思います😭

• 8月14日
  • すーい

すーい

うちの甥っ子なんて怒られない事をいいことにやんちゃするので私が捕まえて怒ってます💧

• 8月14日
  • なみとも

なみとも

うちもやんちゃで困ります。

• 8月14日
ゆうくんまま

うちは、まだ買って2ねんしかたってないテレビを壊されました笑
めっちゃイライラしたけど、子どもにとったら、これが悪い事って分かってないんだろうな?って思って怒るの諦めました...😭
パネル代えるのに10万もするって言われて、リビングに昔使ってた小さなテレビで今はガマンしてます😢😢💦涙 小さすぎて、しょぼーーいリビングに見えます😱😱

• なみとも

なみとも

10万は痛いです⤵︎
    大きくなるまではあまりいいテレビ買わない方が良さそうですね。
    私は1万円のレコーダー買うだけで痛いって思っちゃいます😢

• 8月14日