※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが、母乳メインになって初めてのウンチが水のような量で、色は黄色。ヒタヒタでも問題ないですか?

生後10日目飲み娘。
しばらく出てなかったウンチがさっきミルクを飲ませたら大量にしてくれました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
それはそれは安心したんですが、、
やっと母乳メインになって初めてのウンチにビックリ!
おむつの中がヒタヒタになるくらいの水みたいなウンチでした。色は普通の茶色よりの黄色。臭いも今までのウンチの臭いで本人も至って元気でスッキリした顔してます。
生後しばらくのウンチはヒタヒタでも問題ないですか??

コメント

しょこ♡

母乳を飲んでる赤ちゃんの
うんちはゆるゆるですよ!

下痢?!って思うくらい
水っぽいからびっくりしますよね💦

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そう!下痢?って感じのウンチでした。本人はめっちゃ気張ってるのに出たのが水みたいな便で。
    普通なんですね笑。よかったぁ!

    • 7月26日
たれり

母乳だとウンチがゆるくなりますよ〜( ̄▽ ̄)
うちの子も水みたいな黄色いウンチします(>_<)

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    大量すぎて吸収してなかったけどしばらくしたら吸収しそうなくらいのヒタヒタうんちでした。
    ミルクだったらもうちょっと固形?になってるのかな??

    • 7月26日