※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃそ
ココロ・悩み

不正出血の症状で産婦人科を受診。お薬に不安あり、病院変えたいと思っている。不安や重荷になることに対処する方法は?

こんばんは。
いつもお世話になっています。
カテ違いでしたらすみません💦

早速ですが、、、
先週あたりから生理なのか不正出血なのかよく分からない症状がでていて、一昨日お世話になった産婦人科を受診しました。
症状としては、黒に近い焦げ茶色の少量出血が約1週間続き、今は止まってます。
先生からは子宮には問題はないからと言われましたが、プレマリン一ヶ月分と、ルトラールというお薬を10日分出されました。
ルトラールは15日から飲み始めてねと言われて明日から開始するつもりです。

神経質なのか薬のことについて調べると副作用が怖くて飲むのが苦痛になりつつあります。
このまま薬漬けになるんじゃないかとか不安です。

なんとなーく病院とも合っていないような気もするので病院かえようかなーとも思っています。
血圧もなぜかそこの病院で測るとめっちゃ高くなるし。
お薬のみたくない、けど後々のために飲まないといけないですよね???
こういった不安などに打ち勝つにはどうしたらいいですか???
強くなろうって自分に言い聞かせてもそれが重荷になって空回りしちゃいませんか???

コメント

一度、病院をかえてみてもらい同じように言われたら、医者の言う通りにお薬を飲んだ方がいいと思います。
ネットはあてにならないし、自分は素人なので。

• ようちゃそ

ようちゃそ

そうですよね💦
    調べれば調べるほど不安が募ってしまって💦
    出産もお世話になっていて、妊娠高血圧なので血圧管理もしているのですが、どうしてもそこの病院で測るとものすごく高くなるんですよね、、、
    合う合わないもあるので検討してみます🙇

• 8月15日