※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

夜中の授乳で左の乳が飲まず、右の乳は飲んでいる。混合育児を考えている。ミルクの適切な量はどれくらいがいいでしょうか。

夜中の授乳になると左の乳だけ泣いて仰け反って飲んでくれません。右の乳は飲みつつ口から外して呼吸整えて飲んでいます。今まで完母だったんですけど混合にするべきか悩んでます💭げっぷもしてオムツも綺麗で体温の感じでは寒い、暑いは、ないとは思います😞朝とか昼間は左の乳もシャワーになってないかぎりしっかり飲んではくれます。夜中、何回もこの繰り返しで少しずつ苛立ってしまう自分に苛立ち息子が寝た後反省の繰り返しです。

ミルクを与える場合どの量あげたらいいんでしょうか😞?

乱文ですいません💦

コメント

ひあゆー

体重減ってないなら夜は右だけで良いと思いますよ♡
昼間は左を多めに飲んでもらって調節すれば!
赤ちゃんにも安心して飲める体制とかあると思うので、夜は右だろー!って感じなのではないでしょうか(;∀;)
私的にはミルク足す理由が見当たりません☺︎

• はるか

はるか

右乳ずっと与えるだけでも大丈夫なんですかね😞?足りてるのかが不安で、、、

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

足りてなかったら頻繁に起きて泣くと思うので右だけで様子見て良いと思いますよ☺︎
    それか左は搾乳して飲ませて見るとか!
    私は完母目指した考え方なのでそんなアドバイスになってしまいますが…心配ならミルク足しても良いかもしれないですね( ˊᵕˋ*)

• 8月14日
  • はるか

はるか

飲みつつ寝て、寝かせたら泣いておっぱい欲しがっての繰り返しです(T ^ T)
    私も完母の予定だったんですがあまりにも泣くので母乳が出てない、美味しくないのかなと思いミルクを何回か与えました😢💦

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

完母希望なら是非頑張って欲しいです!
    ネットでソラニンさんという方がブログ書いていて本当に勉強になります!最強母乳外来で検索して読んでみて下さい☺︎
    母乳って左右安定してあげられるまで3ヶ月くらいかかるものなので、神経質にならずそのうちうまく飲めるよ〜って声掛けながらあげてみて下さい♡
    私の息子は2ヶ月過ぎまで飲むのが下手で毎日2人で泣きながら授乳してました(;_;)私の方が嫌で泣いてたかも💧でも3ヶ月くらいから何だったの?ってくらい当たり前に飲むようになりました!
    食生活気をつけているなら味ではないと思いますし、もっと肩の力を抜いてあげてみて下さい♡必ずうまく飲める日が来ますよ!

• 8月14日
  • はるか

はるか

検索してみます😢!

3ヶ月もかかるんですね!今の授乳ではお腹すきすぎてたのかしっかり左も右も飲んで寝てくれました(T ^ T)
    私も夜中飲んでくれず泣くが続き隣で寝てる旦那をみて泣けてきて、助けを求めました(T ^ T)

ありがとうございます😢💓

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

飲んでくれて良かったですー♡
    お腹空けば飲むのが人間味あって可愛いですね!!♡

旦那さんにどんどん助け求めましょ!うちは私が足バタバタさせて泣くのでそれで起きてました(笑)半分わざとです♡
    母乳あげるのはママだけど、育児は2人でするものです!話し相手になってもらったりしましょ♡

• 8月14日
  • はるか

はるか

夜中も両乳のんでくれるのを願って💭💓

今、盆休みだから一緒になんやかんやしてくれるので本当助かってます(T ^ T)息子が寝た後、布団にはいって2人で横になれるのが幸せで仕方ないです、、、( 笑 )

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

頑張れ赤ちゃんとママ!!♡

幸せそうで羨ましいです( ˊᵕˋ*)
    大変な事があっても、赤ちゃんがいて、旦那さんがいてくれたらそれだけで幸せ貰えますよね♡
    これからもその幸せが沢山増えますよー♡楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月14日
  • はるか

はるか

ありがとうございます!頑張ります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💓

産まれるまで色々あったけど息子が産まれて幸せばっかりです👼🏻これからも楽しみでしかたないです🌟

• 8月14日
まあこ

飲んでもらえなくて、おっぱいに痛みが出たりなどはしませんか? 文面からするとよく出てるんだと思います。 何か、好みがあるんでしょうね。生後間もないとの事、出産された病院に電話できいてみたり、母乳マッサージ受けてみたりを検討されてはどうでしょうか?
私は、生後1カ月まで混合でしてたんですが、おっぱいに痛みを感じ母乳マッサージを受けると(数回通いました。)、よく出てるのにミルクを足さずでも、大丈夫よと言ってもらい、完母したらそれからはおっぱいの痛みもなくなりました。吸ってもらえないと乳腺も開通しないようです。

• はるか

はるか

3時間位授乳がないとバチバチに張って痛いです😢出が良いでも母乳マッサージは受けれるんでしょうか??

• 8月14日
  • まあこ

まあこ

ごめんなさい。下に返信書きました。まだ、慣れてなくて、すいません。

• 8月14日
‪‪❤︎‬

飲みにくいとか吸いにくいんだと思います💡赤ちゃんはそういう所すごい敏感なので😓

そのままだと左が出なくなってしまったり、胸の大きさも左右で違ってくるので昼間左を先に飲ませた方がいいです✨

• はるか

はるか

助産師さんには赤ちゃんが飲みやすいいい乳首してるって言われたんですけど息子は飲みにくかったんですかね😢💦基本左から先にのませてるんです😢

• 8月14日
まあこ

うーん。専門の事はわからないですが、私なら早い内に助産師さんに聞いてみますね。お母さんが乳腺炎になると母乳どころじゃないだろうし、電話しても親切に対応して下さると思いますよ。 受けれるかどうかはここで悩んでても仕方ないですし。 
やっぱり痛いですよね・・・ お察しします。吸ってくれないときは、手で絞ったり、搾乳してました。少し楽になりますよ。

• はるか

はるか

次の健診で相談してみます(T ^ T)!ありがとうございました😢💓

• 8月14日