※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを欲しがることが多く、添い乳で寝かしつけているため、昼寝や夜中にもおっぱいを求めることがある。卒乳の心配があります。

生後10ヶ月息子を育ててます。

未だにおっぱいを沢山欲しがるって方いますか?
ちなみに、離乳食は3回でほとんど完食します!

うちは添い乳で寝させてしまっていたのもあると思うんですが、寝る前は絶対おっぱいで、未だに2.3回昼寝をするんですが、その度におっぱいです😅

それ以外ではあんまりあげることはないんですが、ぐずった時にたまにあげてます。

夜中、2.3回フニャフニャ?する時もあるので、でその時におっぱいあげると、すぐに寝ます。

今すぐに卒乳は考えていませんが、こんな調子で卒乳ちゃんとできるかなぁと心配です。笑

遊び疲れて寝る、食べてる途中に寝る、などはありません。

コメント

mnm.

うちも10ヶ月くらいはそんな感じでしたが、1歳2ヶ月で卒乳しましたよ☺️👌昼寝が1回になったり、昼寝だけどうにか抱っこで寝かしたりしながら、ちょっとずつ行けました☺️✨
もうちょっと動くようになれば、疲れて寝たりもすると思うので、このままで大丈夫だと思います🙋💕

• ^ ^

^ ^

コメントありがとうござい( ; ; )💓

そうなんですね!
    やっぱりちょっとずつ慣れさせた方がいいですかね🤔
    たしかにそうですね!☺️
    疲れて寝る日がくるまで、ゆっくりまってみます💓

• 8月14日
たたぶー

私の息子も☆さんと全く同じ感じです❗️
三食しっかり食べ、ぐずる時と眠たい時くらいしか日中は欲しがりませんが、寝る前は基本添い乳です。
朝寝は抱っこ紐で寝ることが多いですが、昼寝と夜の寝かしつけ、夜中もがいたりするとすぐにおっぱいを吸わせてしまいます😣
でも、昼寝も一緒にできるし、夜も寝たままであげられて楽だし、私自身が別に辛くないので、歩きだしたらまた何か変わるかなくらいの気持ちで気楽にいます。わら

• ^ ^

^ ^

コメントありがとうございます( ; ; )

うちも抱っこ紐だと寝てくれる時あります!
    けど、ほとんどおっぱいです😅

ほーんとに、私が楽してるなぁと思います。笑

• 8月14日
  • ^ ^

^ ^

途中で送信しちゃいました😅

私も楽だし、息子も今はこのままでもいいかなぁと思いました😂💕

• 8月14日
  • たたぶー

たたぶー

添い乳や卒乳のことで、悩んだ時期もありましたが、何より私が余裕をもって楽しく笑顔でいることが息子にとって一番なんだなと感じました😊
    いつかはおっぱいから離れていってしまうし、今は楽しながらいっぱいいちゃいちゃしようと開き直っています❗️わら

• 8月15日
  • ^ ^

^ ^

その通りですね☺️
    おっぱい飲んでる時ってすごい幸せな時間ですよね💕

• 8月15日
  • たたぶー

たたぶー

わおっ、グッドアンサーありがとうございます❗️
    私もこの質問の回答で、同じような方達がいたことを知り、とても安心したし、改めていちゃいちゃしまくろうと感じました。わら
    ありがとうございました😊

• 8月16日
しろくろ

もうすぐ一歳ですが、うちもまだまだおっぱい飲みますよ〜👶
離乳食もしっかり食べますが、椅子から下ろして後片付けしようとしたら必ず欲しがります😅

寝る前も同じくおっぱい飲んで入眠なので、卒乳できるのかなぁと思ってます💭

• ^ ^

^ ^

やっぱり欲しがりますよね、、
    急いでるわけではないですが、このままで大丈夫なのかなぁと心配になりますよね笑

いつかは絶対できる日がくると思って、ゆっくり待ちます☺️❤😂笑

• 8月14日
kikikun

うちも正にそんな感じです。
来月から保育園なのに大丈夫なのか…( ⌓̈ )

でも、おっぱいは心の安定剤のようで、すごく安心しているのが分かるのでしばらくはこのままでいいのかな?と思っていました☆

• ^ ^

^ ^

同じような方がいて安心しました😳

うちもおっぱいが安定剤みたいになってます。笑
    それにやっぱりおっぱい飲んでる姿ってかわいいですよね💕笑

うちも急がずこのままでもいいかなぁと思いました😅

• 8月14日
  • kikikun

kikikun

そうなんです♡
    可愛くてガン見です😂
    最近はいつまでおっぱい飲む姿見れるんだろーとか考えておセンチななったり…笑

• 8月14日
  • ^ ^

^ ^

わかりますわかります!笑
    いざ卒乳する事とか考えたら寂しいですよね( ; ; )❤

• 8月14日
  • kikikun

kikikun

寂しいです₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾
    夜中なんどかお口さみしくなったみたいでおっぱいあげてましたが目つむって汗かきながら一生懸命チュッチュ吸ってて、眠いけどあ〜可愛い♡ってなってました 笑
    最近は腕を横腹に伸ばしてギュってしてくるので、可愛さ倍増です(*´˘`*)♡

• 8月15日
  • ^ ^

^ ^

ものすごくわかります😂💕
    やっぱりこの可愛い姿まだ見てたいので、卒乳急がなくて良さそうですね👍🏻笑

• 8月15日
のんママ

まったく同じ感じです(o゚∀゚o)
離乳食完食後にたまにおっぱいあげてます!
寝るときは添い乳、夜中2回くらい泣いたら飲ませちゃいます笑
手っ取り早いので笑

• ^ ^

^ ^

コメントありがとうございます!

ほんとに、手っ取り早いですよね🤔笑
    夜なんか特に!!
    たまに朝起きた時、おっぱい出たままの時あるくらいです!!笑

• 8月15日
みっちょ☆

うちも同じ感じです😀✨
離乳食後はもちろん朝寝、お昼寝、夜もおっぱい、夜中も何回か起きますがその度に添い乳で寝かせます( ´•ω•` )
お風呂中もおっぱいです(笑)
ぐずったときは洋服をめくっただけで、へへ、へへへ☺️と変態ばりに喜びます😂
上の子はここまで執着なかったのでうちも同じく卒乳できるか不安です(笑)

• ^ ^

^ ^

結構同じような方沢山いて安心です💕
    うちもお風呂で、ふとおっぱいみつけると口開けてきますよ笑
    おっぱい見つけた時のあの笑い、かわいいですよね😂❤笑

• 8月15日
aka15

うちも同じで思わずコメントせずにはいられません!!!!笑
朝もお昼寝ももちろん夜もおっぱいからの寝落ちです^^;
夜中も2、3回起きて添い乳で楽しちゃってます💧
こんな調子で卒乳なんてできるのか最近不安だったのですが、みなさんのコメント見てたら同じような人がたくさんいて安心しました♡♡

たしかに歩きだしたら変わるかもしれないですしね!
とりあえず1歳までは、何も考えずこのままいっちゃおうかなーって思いました✨
おっぱい飲んでる姿見られなくなるの淋しいですしね(´˘`*)

• ^ ^

^ ^

私も安心しましたぁ☺️😂
    ママリ見ていて、結構早くに卒乳してる人もいるんだなぁと思ってたんですけど、同じような方もいっぱいで嬉しかったです!笑

そうですよね😳
    もっと動くようになったらまた変わるかな〜とも思って、うちも一歳まではこのままでいきます☺️👍🏻💕

• 8月15日
  • aka15

aka15

わかります!支援センターとかでも夜間断乳したーとか、回数減ってきたーなんて話よく聞くけど……
    うちはまだまだおっぱい大好きっ子です😅♡
    でもそれも長ーい人生の中でほんの少しの今だけと思うと……焦らなくていいのかもって思いますよね✨

なんか悩まずおっぱい存分あげようと思いました!笑
    ありがとうございますー♡♡

• 8月15日