※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅさ
妊活

梅ヶ丘産婦人科で不妊治療中のアラフォー女性。主人とのタイミング難しく、AIHを勧められる。3周期目で先生を変えるか悩んでいる。今年中に体外は考えず焦っている。先生変えた経験者のアドバイスを求めています。

梅ヶ丘産婦人科で不妊治療をしているアラフォーです。

1周期目→主人が風邪のためタイミングが取れず。

1周期目と2周期目の間にAIHの為の検査をしたところ、主人の方にも問題があり、男性外来を受診→自然妊娠は難しいと思われるので、AIHを勧められる。

2周期目→思っていてより排卵が早かったらしく、受診した時にはもう排卵後数日経っていて、今期は何も出来ませんね、と言われる。

1周期目と2周期目は同じ先生に診てもらっているのですが、3周期目、先生を変えようか迷っています(今は院長先生じゃない男性の先生です)。

いろいろな事情から不妊治療は今年いっぱい、体外は考えておらず、時間がないので少し焦っています。

梅ヶ丘産婦人科で不妊治療されていた方、今されている方で途中で先生を変えた方、変えて良かった点・悪かった点などありましたら、教えてください!

コメント

食欲がない。

継続的に同じ医師に診てもらう事にもメリットデメリットあります。

梅ヶ丘の良いところは3人しかいないので、同じ医師に診てもらえることだと思います。

正直、今年いっぱいで、かつ、体外受精を考えてないなら誰が診ても同じかな〜と思います。

排卵を見逃されたって事ですかね??それとも態度的な事ですかね??

若くたって健康だって、
排卵は早まったり遅れたり、そもそも排卵しない月だってその時によって様々です。

妊娠のチャンスは半年から一年に一回あるかないか。

明らかに男性に問題があるならすぐにでも人工授精したほうがいいですが、もらった冊子の通り、人工授精の妊娠率は10%程度ですので10回やって1回妊娠の確率です。

まだ2周期しか通院してないなら何とも言えない感じがしますね〜。

とにかく時間が限られているようなので思うように動いたほうが後悔しませんよ!

私は女医さんにかかってますが、まぁ、今まで言われなかった卵管にも水溜まってるって初回で言われて、さすが不妊専門の医者は判断早いなーと思いました。
私もまだかかって間もないのですが、前の不妊専門の病院よりはいいかもと思ってます。

• りゅさ

りゅさ

お返事ありがとうございます。

2周期目は、私的にどちらかというと見逃された感じがして、それで悩んでしまっています。

AIHにステップアップするのはもう決まっていて、1周期目は主人がいきなりAIHは…と出来ず、2周期目前にやっと同意が得られて、意気込んでいたので余計に落ち込んでしまいました。

3周期目までもう少し時間があるのでどうするか考えてみます。

ありがとうございました。

• 8月14日