※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

31w3dの初マタで、胸の奥が締め付けられる痛みに悩んでいます。妊娠前も同様の症状があり、頻度が増して不安です。逆流性食道炎と関連があるか不安です。同様の方、対処法を知っている方、教えてください。

31w3dの初マタです。

最近胸の痛みに悩まされています。おっぱいが痛いのではなく、胸の奥?みぞおちより少し上辺りがぎゅーっと締め付けられるような痛みがあります。

ひどくなってくると喉や歯、頭にも抜けてくるような痛みになります。

痛くなるのは起きている間です。昼間仕事をしている時や、夕飯を作っている時など、時間帯やシチュエーションは様々です。

妊娠前も時々同じ様なことが何度かあり、母も妊娠中に関わらず同じ様な症状があったそうです。

最近頻度が増してきたので少し不安です。

また、胸が焼けるような感覚があり、病院で相談したところ、逆流性食道炎だろうとのことでしたが、胸の痛みと関係があるのでしょうか。

同じ様な症状の方、いらっしゃいますか?また、痛い時にどうしたらおさまるかご存じの方がいましたら、ぜひ教えてください!!

コメント

食後のタイミングで多くないですか?
妊婦特有の症状だと思うのですが
それと違いますかねー?🤔
逆流性食道炎にも少し似ているような?ゲップが出そうで出ない!現象です!
お腹が大きくなり(中期頃から)
内臓が押し上げられなるんですよねっ!食後が特に酷いです。
でも、産まれるまで治りませんよ😣😖
苦しいですよね😭💦
産後もしばらく続いた友人が居ましたが徐々に治ったみたいです‼︎

違うかなー🤔

• ぴよ

ぴよ

やっぱり後期に入ったからそのような症状が出るんですね。

苦しくても可愛い我が子が育っている証拠ですもんね、無理しない程度に頑張ります!

回答ありがとうございます😀

• 8月14日

退会ユーザー

ある種の後期つわりと言うものかも
    しれませんね‼️
    無理せず
    乗り越えてください♡

• 8月14日