※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
ココロ・悩み

義弟夫婦から未使用のオムツが抜き身で送られてきた。衛生用品を抜き身で他人に渡すのはどうかと思う。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になっております!

先日、義母経由で義弟夫婦から甥っ子の新生児用の肌着を数枚頂きました。(一回くらいしか使ってないし、洗濯してあるし、綺麗だから!と言う理由です)
とりあえずお礼を言い、自宅に帰り袋を開けると、未使用の新生児用のオムツ(パンパース)が抜き身の状態で入ってました。
私と旦那は「へ?」と目を丸くしました。
まだ1パック丸ごと入っているなら余っちゃっていたんだな、と考え、1枚抜き身(ビニール袋などには入っておらず)で肌着と一緒に紙袋に入っていました。
旦那は「えっ……ありえないんだけど。せめて、ビニール袋に入れてくれよ……」と言い、自身の弟に文句を言ったそうです。
義弟も未使用の抜き身のオムツが入っていたことを知らず「衛生用品だし、申し訳ありません!とお義姉さんにお伝え下さい!!」と旦那に連絡してくれました。

肌着は百歩譲って良いとしますが、衛生用品のオムツを抜き身のまま他人に渡したりしますか??
例え未使用とはいえ、衛生用品だし、私的に嫌な感じです……。
皆様はどうお考えですか??

コメント

どらねこ

一枚だけって間違えて入っちゃったとかではないですか?

私なら使わないです。

  • ring your bell

    ring your bell

    コメントありがとうございます。
    間違えて入れたってことはないかと思います…。
    私も使わず、捨てます。

    • 8月14日
こりす

本人も知らなかったし
謝ってくれたなら
私はそれ以上は気にしないです!

オムツはつかいませんが…😅

  • ring your bell

    ring your bell

    コメントありがとうございます。
    義弟は知らなかったので、まだ許せますが、義妹が何にも言わなかったので……。
    オムツは使いたくありませんよね。捨てます。

    • 8月14日
ゆう

あげようと思って入れた…って感じじゃないですよね?なんで入ってたのかは分かんないですけど😅
確認してから渡しなよ~^^;と思うくらいかな。

でも、もしあげようと思って入れてくれたのだとしたら、私も嫌です…( ̄▽ ̄;)
お礼は言うかと思いますが、そのまま使わず終わりますね💦

  • ring your bell

    ring your bell

    コメントありがとうございます。
    私も意図がわからなくて……!人に渡すなら、ちゃんと確認と常識を考えましょうって感じです。
    私も使わず、捨てようと思います。

    • 8月14日
マヨは味の素派

うーん、おむつも肌着も義母さんが詰めたんですよね…、きっと。
「抜き身でおむつ」を渡すことに、そんなに抵抗ないんだろうなと思いますが、嫌ですよね…
そういう感覚の義母さんだと、どこに保管してあったのかもわからないし…。
ちなみに、私は新生児用の肌着はおさがりは嫌です。
洗濯してある、一回位しか着てない、とか関係なく嫌です😢。

  • ring your bell

    ring your bell

    コメントありがとうございます。
    義母は「もし肌着とかあったらあげてねー」的な感じで義妹に言ったみたいです。
    義母がオムツや肌着を詰めた訳ではないです。
    正直いって、肌着も嫌です。捨てようかと思っています。

    • 8月14日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    あ、義妹さんが詰めたんですね。
    義弟さんもありえないと言ってくれたなら、今回は知らん顔してそっと処分ですかね。

    私も義妹から洋服はもらいましたが、綺麗とはいえ使用感はしっかりあるしで、そのまま家に置いてあります。
    対処に困ってるところです…😢。

    • 8月14日
  • ring your bell

    ring your bell

    そっと処分しようと思います。
    義母は良かれと思って言ってくれたと思うんですが、やはり使用感があるのが……受け付けられません……

    • 8月14日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    わかります、良かれと思ってやってくれる余計なこと…
    断れないんだからほっておいてほしいですよね。

    私も初めての子だったこともあり、できるだけ肌着や洋服は新しいもので最初は、と思っていました。
    なのに、あとからあとから渡されて、どんだけ買ったんだろうと思ってました。
    (ほんと、45ℓゴミ袋に4つあります…60〜70サイズでこの量なんで、この先どうしたもんかと思ってます)
    可愛いけど趣味が若干ちがうのもあり、私から選んで買う楽しみを奪わないで欲しいと夫に話して、角を立てずにもらいはするが着ないと言いました。
    夫は理解してくれ、そのまま放置されてます。
    邪魔なのでなんとかしたい…。

    • 8月14日
  • ring your bell

    ring your bell


    言い方悪いですが、余計なお世話ですよね。渡す前に一言聞いて欲しいです……。

    私の子は旦那側だと2番目、私の実家は初孫です。旦那側は待望の女の子です。
    そんなにゴミ袋の量が…!!初孫フィーバーって感じでしょうか??
    旦那様が理解してくれて良いですね。

    • 8月14日
ミンミ

私は何~も気にしないかな。
あれ?一枚余ってたんかな?
くらいで(使わないなら何も考えず捨てる程度)
物もらって文句って思考にはいきつきません😓
旦那が弟さんに改めてわざわざ連絡してまで文句いうとか理解不能すぎて、そんなことしたら怒ります😓ってのが私の思考回路です。

  • ring your bell

    ring your bell

    コメントありがとうございます。
    抜き身のまま、と言うのが私も旦那も衛生的にどうなの?と考えました。ビニール袋などに入っていれば文句は言わなかったかと思います。
    衛生用品なので、旦那自身かなり神経質になっていましたね。

    • 8月14日
  • ミンミ

    ミンミ

    そうなんですねなんだか私が気にしすぎない性格で、、不快な回答でしたらすみませんでした、、、。

    • 8月14日
きゅー(^_^)

私はそこまで気にしないかもです。
あれ?とは思うかもしれませんが
わざわざ連絡なんて絶対しないです。
義妹さんも悪気があってとかじゃないと思うので
「肌着ありがとうございました😊」
くらいの連絡にすると思います。
義理の妹さんも文句言われるなんて
思ってもみなかったんじゃないですかね💦

  • ring your bell

    ring your bell

    コメントありがとうございます。
    ビニール袋に入っているなら、まだ許せますが、衛生用品なので……気にしてしまいます。

    • 8月14日