子どものカルシウム摂取が不足している気がします。毎朝ヨーグルトを与え、昼夜は煮干しの粉を使い、週に半分は魚を食べさせています。チーズを毎日一粒追加した方が良いでしょうか。カルシウムを増やすためのアドバイスをお願いします。
子どもの食事内容をみると、カルシウムが不足してる感じがします💭三回の食事と母乳(2〜4回)でヨーグルトは毎朝習慣にしてます。昼と夜は煮干しの粉をご飯や味噌汁やおかずのどれかにふりかけて食べさせてます。週の半分くらいは魚タンパクをあげてますが骨無しです。チーズ一粒を毎日一個あげたほうがいいですか?💦
だいたいこんな感じの食事ですが、カルシウムの摂取をあげるためにどんな事でもいいのでアドバイス
いただけると嬉しいです😌
- はなまる子(10歳)
コメント
あーか
うちはチーズと牛乳も習慣にしてます(・ω・)/
べびたん
カルシウム取れてる方だと思いますが、、、
もし足すのであれば豆類がいいんじゃないかと思います。
納豆や豆腐とかどうですか?
あと、どんなにカルシウム取っても、15分以上外遊びしないと骨が丈夫にならないと栄養士さんから聞きました。ご参考までに⤴
-
はなまる子
これで充分なんでしょうか?
骨まで食べれる魚とか食べさせるくらいはしないとカルシウム摂れて無い気がしてるんですが、豆類のもカルシウムなんですね?納豆は毎日で、豆腐や枝豆、煮豆も時々食べさせてます。屋外遊びは毎日で午前と午後合わせて1日3時間以上は外で遊びます。海水浴に連れてってます☺️- 8月14日
-
べびたん
色々な種類を食べさせていてスゴイと思います(*´ω`*)
お野菜も小松菜やほうれん草にはカルシウム多く含まれてますし、海草もカルシウム豊富ですよ🎵
だから、必ずしも魚の骨を食べなくても、他の食材からもカルシウム取れるので、大丈夫だと思います✨- 8月14日
-
はなまる子
カルシウムというと牛乳、チーズ、小魚と決めつけてましたが、小松菜やほうれん草、海藻もカルシウム豊富なんですね!教えていただきありがとうございました😊
メカブやもずくやわかめやシラスは納豆と一緒に食べさせています。青菜もバッチリです♩なんとなく細くて身長の伸びが良く無いな〜と思ってたので栄養が足りてないかと心配になりました😣💦
少ない量ですが、カルシウム不足は無さそうで、安心出来ました👍✨- 8月18日
はなまる子
カルシウムというと牛乳かチーズかなって思いますよね!
コツコツ習慣するのが良いみたいですよね☺️