※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になっています。向き癖に悩み、色々試しても改善せず、困っています。大きくなると改善することがあるのでしょうか?

娘の頭の形が悪くて悩んでます😂

お腹にいた時から向き癖が治らなくて、タオルを丸めて挟んでみたりドーナツ枕にしたり、大人が注意して見ていられる時は寝返り防止の枕?で挟んでみたり反対側から声掛けしたり…ネットとかに載ってるものは大体試してますがギャン泣き、脱走の繰り返しです😭

大きくなるにつれてなおってきたよ!とか目立たなくなったよ~って方いらっしゃいますか??

コメント

えりんぎ

ドーナツ枕、ぐっすり寝てからそーっと敷いてもダメですか?
それでもダメなら別のものを試してみるとか。
うちは低反発のドーナツをずーっと使うようにしてたらすごくまん丸な頭になりましたよ。

• さき

さき

ドーナツ枕では一応寝てくれるんですが、真っ直ぐ寝てくれません😭それでも何も敷かないよりはマシですが…うちのは綿だから効果が薄いんですかね😥低反発のやつ早速買ってみます‼️

• 8月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

うちも最初は綿のものでしたが、アレは全然ダメです!意味無い!
    ちなみにAmazonで買いました!
    ネットで、Amazon ドーナツ枕で検索したら売れ筋ランキングが出てくるので「低反発」と書かれているものの中から選んでください。
    早ければ早いうちに効果でます!

• 8月14日
  • さき

さき

ほんとですか?!それは朗報です😂
    早速ポチします!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月14日
かんみ

うちの場合ですが、生後2ヶ月までについた向き癖による頭の形が今でも変わりません。
生後3ヶ月から慌てて気をつけましたが、悪化はしてないものの、現状維持です😭
治ってきた側の回答じゃなくてすみません。。
うちはもう8ヶ月ですが、まだ治ってほしい願望はあります💦

• さき

さき

いえいえ、返信ありがとうございます😭‼️
    かんみはんのお子さんは向きを矯正しても嫌がらずに寝てくれてますか?
    うちの子はギャン泣きで…😭ぐっすり寝てるなーと思っても5分後には覚醒して泣くので夜は諦めてます😭
    親としては治してあげたいですよね😭

• 8月14日
  • かんみ

かんみ

泣いて嫌がることはなかったように思いますが、頭の向きを直しても、気が付けば戻ってましたし、ドーナツ枕もいつの間にか頭からはずれて窪みじゃないところで寝てました。
    その内、枕は手で掴んで外してしまうようになり、今は寝返りで好きな姿勢に戻るように。。
    さきさんはきっとまだ間に合いますよ!✨

• 8月14日
  • さき

さき

うちの子も同じです…寝返りもうてないのによくこんなに移動できるなって感心しちゃうくらいです😂
    ありがとうございます!かんみさんのお子さんも治りますように!

• 8月14日
はなさお

うちの息子は逆子だったので私のお腹の中で肋骨が邪魔だったのか頭が前後に長く伸びてました。
ほとんど真上に向いて寝る事が出来なくてこのまま頭長いのが気になったので、中のクッションがジェル状のジェルトロンのベビー枕を買って使いました。なかなか真上に寝る事が出来なかったですが、私や主人が居る時はこまめに上を向かせてたら4ヶ月頃にはだいぶマシになりましたよ。

• さき

さき

そんな枕もあるんですね😳
    泣くので可哀想になって途中で諦めちゃうこともあるんですけど機嫌が良い時は出来るだけなおしてあげよう😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
ほにょにょ

寝返りできるまで左向きでしか寝てくれなくて頭の形が変わってしまってましたが

寝返りできるようになってから元に戻っていき今ではよく見ないと分からないぐらいになりました♪

• さき

さき

そうなんですね!うちにも希望の光が…😂
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
mama♡

うちの子は上ばかりなので絶壁です😫
頭の形が気になって医師に相談したら
大人になってそんなに頭の形がひどい人って多くないよねー😄
そこまで気にしなくても次第に良くなるから大丈夫だよ🙆
って言われました😊

• さき

さき

同じ月齢ですね😆

そう言われてみればそうですね!
    希望が出てきました😂
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日