※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バード
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種で心配です。前の日赤ちゃんがあまり寝ないときでも注射は可能でしょうか?痛いので心配です。

生後2ヶ月の予防接種の件です。
注射が心配です。
痛いので…かわいそうで…
前の日赤ちゃんがあまり寝ないとかでも注射できますか?

コメント

水ようかん

注射は一瞬泣きますが、すぐに落ち着きますよ💡
それに、病気になった方がかわいそうです💦
前の日あまり寝てなくても予防接種には関係ないと思います(^^)
熱が高くなければ大丈夫です💡

• バード

バード

機嫌が悪いとかは大丈夫でしょうか?

• 8月14日
えすかるごん

私は自分が注射怖くないタイプなので、注射が痛くて可哀想とは思いませんでした!
みんな当たり前にする事ですし^_^
寝ないくらいでは実施しますが熱がある時はしますよ👀

予防接種せずに病気になってしまうことや後遺症残る方が私は可哀想と思います(^-^;

AKR

寝る寝ないは大丈夫だと
思いますよ😊!!
注射した瞬間は泣いたけど
すぐ泣きやみましたよ(ˊ꒳ˋ)

ムグ

わかります‼︎
わたしは、親が泣かないように頑張ろうと思って挑みました笑
3本+ロタだったので、足に打たれた時はビビりましたけど…😭
チクッ‼︎のときは泣くけど、すぐ泣きやみます✨
ロタは、甘いメープル味みたいで、注射頑張ったご褒美的な感じで、ご機嫌で飲んでましたよ〜笑

Träumerei

体調不良でないなら、睡眠時間は影響しないと思います。

予防接種は痛みや副反応などのデメリットよりも、疾病の罹患や重篤化、それによる障害を防げるなどメリットが勝り、打つ意義があると評価されるものです。

確かに痛い思いをさせますが、目先のことよりも長期的、将来的な本人の安全を取るものと考えてはいかがしょうか?

予防接種拒否される親御さんもいらっしゃいますが、私は一瞬の痛みや副反応よりも、重篤化する方が本人の人生へのリスクも大きいと考えているので、受けさせることを可哀想だとは思いません😌

熱とかなくて体調悪くなければ寝ても寝なくても注射出来ますよ。
痛がるのは一瞬です。泣いちゃうかもしれませんが、ママが声かけてフォローしてあげればすぐおさまると思います。
うちの子がそうでしたから

ジュンジュン

たしかに心配で親の方がドキドキですよね?😅注射されてるときは泣いちゃってかわいそうなので顔そむけちゃいました😢
でもそのあとは泣き止みます。二日後に副反応で熱が出てグズりがすごかったのでそっちのほうが可愛そうでした😢小さいうちの痛みなら覚えてないと思うし大丈夫だと思いますよ☺️
頑張ってください☀️

バード

みなさんご意見ありがとうございます。赤ちゃんが機嫌悪い時も予防接種大丈夫でしたか?

大丈夫でしたよ。ママが抱っこしたまま注射3回されロタ飲まされてました

バード

みなさん、無事に注射終わりました。泣きましたが、副反応なしで無事に終わりました。