※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

37週4日目で、強い腹痛や胎動の変化、おしるしの症状があります。前駆陣痛かどうか、お腹の下がり方や痛みの位置の変化、おしるしの色や量について質問したいです。心の準備ができず不安です。

37週4日目です。

昨日、とても強い腹痛(子宮が破裂しそうな)がありました。息をするのもやっとなくらいのかなりな痛みでした。
30分の間に3回ほど不定期に痛みがあり、各2分くらいで収まるものです。

そのほかにも最近、今までの胎動はずっと胃の付近、おへそ、脇腹あたりを中心とした強い痛みだったのですが、突然子宮の下側、膣付近、子宮口付近、膀胱付近に胎動を感じ、こちらもとても呻くほど痛いです。

あと、今日に至っては薄茶〜ピンクのような色の織物が少しだけありました。

しかし、お腹も少しずつ下がってる感じではあるんですが、1週間前の検診では子宮口はまだ開いていないということでした。ただ時期的にはいつ産まれてもおかしくはないので覚悟だけはしてくださいねって言われています。

質問したいのは

・これって前駆陣痛ってやつでしょうか
・お腹が下がる時や子宮口が開く時に胎動の痛い位置が下腹部に変わるってことはありましたか?
・おしるしってあった方はどんな色、血液おりものどちらか、どんな量でしたか?

全然心の準備ができなさすぎてやばいです。
前駆陣痛であの痛みだとまともな感じで出産できる気がしない(´・ω・`;)

コメント

みかん

ピンク色でした私は…>_<…

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

そうなんですね!
    参考にします!

• 7月27日
KTRM

私もまだまだ産まれる気配なしで、子宮口も全く開いてないと言われて5日後の37w5dで出産しました(^○^)いきなり朝、おしるしがあり夜には会えました///

おしるしは、オリモノに血が混じったようなドロッとしたものでした!!私は量が多くてこれはおしるしだとすぐわかりました!!!

赤ちゃんがさがってきて下腹部の痛みはわからなかったですが、おしるしと同時に生理痛のような痛みが下腹部にあり、アプリで間隔を測りました(^○^)

バラバラだったのがだんだん一定になりました♪♪

痛みがあるようであれば測ってみたほうがいいと思います♪♪そして、おしるしかもしれないので一度病院に電話されるのがいいと思いますよ(^○^)

がんばってください♥︎

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

ありがとうございました!結局その後何もなく過ごしてます|ω・`)w

今日おしるしがある夢をみたので、ちょっと身が引き締まる感じで過ごしてます!

参考にさせて頂きます!

• 7月27日