※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

エルゴオリジナル?ノーマルのものを購入しましたが、3ヶ月18日で首が座っていないように感じます。まだ早いかもしれません。

エルゴオリジナル?ノーマルのもの購入していたのですが、首すわりからのものですが、どれくらい座ってから使用出来ますか?
3ヶ月18日ですが、首が座ってそうでしっかりは座ってないと思います。たまにぐらーんとなります。
うつぶせは苦手なのか全然です(^◇^;)
バンボに座らせてみたところギリ座ってるけど目が離せない感じです。
まだ早いでしょうか?

コメント

木だらけ

自分でも首すわりわかりましたが、3〜4ヶ月健診が近々ありますよね?
私はそれで確認してもらってからインサートなしにしました!

• あゆ

あゆ

やっぱりしっかりと座ってから使うものなんですね!
    当たり前なんでしょうけどm(__)m
    ある程度座ったらいけるのかなと思ってました(><)

• 8月14日
もも

私も旧型のインサート必要なエルゴです。同じ頃に練習してみましたが、両足がちゃんと出なくて全然だめでした。首が完全すわってても、足が出なかったんでしばらくダメでした。

• あゆ

あゆ

そうなんですか(><)
    まだまだ使えるの先になりそう‥
    出掛けれる3ヶ月〔遅くても4ヶ月〕には首が座ってるだろうし、それまでは母などに預けれるのでアダプトやインサートなどはいらないやーっと思ってたのに想定外ですー😭

• 8月14日
  • もも

もも

私も想定外でした。足が痛そうでした😓なので、ちょうどインサートがSALEになっていてお尻のクッションのみ使えば使えるらしいので買ったんですが、結局一度も使わずでした😖首が完全にすわり、寝返りマスターした頃(4ヶ月と7日頃)には足が出てました。なので、たまに練習がてら様子をみてみたらどうですか?あと、ネットでみた中では、インサートを買わずにタオルを丸めてお尻の下にひいてる人もいるみたいですよ!

• 8月14日
  • あゆ

あゆ

なんでも産まれてからの購入がいーですね😵
    この時期メッシュ系もたくさん出てきたし💦
    インサートは暑いし、付け方大変そうですしね‥(;´ー`)ノ
    まだ箱からも出してないから練習してみます(><)

• 8月17日
  • もも

もも

インサート購入してたんですね!私はエルゴメッシュのなんですけど、インサートしちゃうと暑そうですよね💦インサートも一応メッシュのにしましたが😓私も出産前に買っていて、最近インサートいらないアダプト出たので失敗したと思いました😅旧型のメッシュの方が軽そうではありますけどね。

• 8月17日
  • あゆ

あゆ

インサートはもってないです(><)
    暑いと聞いていたので💦メッシュインサート買うか迷ってているなら買おうかな?と思ってたけど、やっぱりめんどくさいらしいですし💦

• 8月17日
  • もも

もも

わたしのインサートメッシュです。メッシュだけど暑そうです(;´д`)息子はきつそうでした。それに、つけるの苦労しました。あゆさんが今から買ってもすぐ使えなくなっちゃいそうですしね(^^;)

• 8月17日
サリー

首がすわってもしばらくインサート使ってました(´・ω・`)
足に食い込んで痛そうでした(´・ω・`)

• あゆ

あゆ

そうなんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    結構先まで使えないですね💦

• 8月17日
miママ

今日試着しに行きました!
わたしもオリジナルが軽くていいと思って欲しくて。
我が家は3ヶ月と19日です。
首座りも同じくらいで、完全ではなさそう😅

ノーマルのものはどうしても足がピーントとなってしまい、付け心地最悪でした!
身長62くらいです。
そして暑いです😵
インサートつけると頭出るし、さらに暑い。そしてつけるの難しい!😱

アダプトは勿論ですが、360はインサートなしでもわりとしっくりきたので前抱っこできるし、すぐ使いたかったので360のメッシュ買っちゃいました😅

• あゆ

あゆ

試着したんですね( ^ω^ )
    私も産まれてから買えば良かったー💦
    抱っこ紐はすぐ使うと思って急いでしまった😵
    今更ながら360かアダプトが欲しいー!
    やっぱりメッシュ違います?
    今月末の旅行で使いたかったのに๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 8月17日