※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*mama
妊娠・出産

無痛分娩ではなく普通分娩で計画出産したい。病院を探しているが、まだできそうにない。個人病院か総合病院でされた方いらっしゃいますか?悪阻があるため電話は難しい。

無痛分娩じゃなく普通分娩?での
計画出産されたかたいらっしゃいますか?(*_*)旦那さんが立ち会いしたい気持ちが強くでも仕事上すぐに抜けてこれるような感じでもないので計画出産できたらなあと思っています。
色んな病院調べてもなかなか無痛の計画分娩はあるのにそうじゃないのがなくて(*_*)もしされた方いらっしゃったらは個人病院か総合病院どちらでしたか?
いろいろ電話してみようと思ってるんですが悪阻がしんどくていまはまだできそうにありません。でも気になって、、、よかったら教えてください!

コメント

個人病院で1人目を計画普通分娩しましたよ(^-^)

• K*mama

K*mama

そうなんですね!
    ちなみに出産的にはどうでしたか?人工的に陣痛を起こすのはやっぱり自然分娩より大変だったりしましたか?😭

• 8月14日

退会ユーザー

悪くなかったですよ!
    私は2回とも誘発剤だったので自然がどんなものかわかりませんが、どっちにしろ痛いのは変わらないのでどっちでもいいかなと個人的には思います😂

• 8月14日
るる

私も、いろいろ事情あって、計画出産しましたよ!
私は、総合病院です!
先生に理由話したら、誘導分娩にしましょうか!って言われました!
私がやった、誘導分娩詳しく教えることできますよ☺️

• K*mama

K*mama

ぜひ教えて欲しいです!
    お願いします😭
    入院中長女を実母に預けるのにも
    実母に仕事休んでもらわないといけなかったので日にちが
    指定されたほうが色んな面で助かるんです😂😂
    なので不安だったので
    皆さんに教えてもらえてよかったです😭❤
    私も先生に相談してみます!

• 8月14日
  • るる

るる

私の場合は、
    1日目 バルーン促進剤、子宮口に風船をいれて子宮口が開くと風船が落ちてきます!その時子宮口4㌢くらいで

そしたら、上手く行けばここから陣痛始まって産まれる場合もあります
    私の場合は始まりませんでした😓

2日目 陣痛促進剤、ここでも私は生理痛くらいの痛みで子宮口も3㌢陣痛が始まらず…

だいたいは、この時点で産まれるんですけど…娘はスヤスヤ寝てました😂

3日目 2回目の陣痛促進剤、 ここでも意味なくて。w そしたら、先生が母体の体力の問題、事情あって、流石に今日までに産まれて欲しかったので、
    「強制破水」 を、しました!
    先生が羊膜を指?爪?でぴって破りました!そしたら、30分後痛み強くなって、それから早くて2時間半で産まれました!

私の場合は、普通の人と違ったみたいで、3日間続きましたけどw
    いろんな意味で楽しかったです!w
    分からなかったところ気になるところあればまた質問してください☺️

• 8月14日
  • K*mama

K*mama

詳しくありがとうございます!😳
    なかなか1日じゃ難しいんですね!旦那にも休み3日くらいとってもらわないとって感じですね😭😭
    1日めは痛みもなくって感じですか?2日めも陣痛おさまっちゃった感じですか?😭😭
    強い痛みから2時間半はすごいですね😄羨ましいです!

入院の日にちとかはいつ頃決まりましたか?😭😭

たくさん質問すいません😣💦

• 8月14日
  • るる

るる

二人目なら、バルーンで上手く行くかもですね!

バルーン促進は、入れるときは内診のグリグリの時くらい痛かったです!先生が初めてだったから下手やったってのもあるかもですけどwその後は痛みなかったけど違和感があって、気持ち悪かったです!

そうですね!生理痛より軽いくらいの痛さでしたwモニターの数値見てたら、娘さんはスヤスヤ寝てますね🙂今日は陣痛来ないでしょうねって言われました!w
    普通なら、半分の量だけで陣痛来る人もいるらしく、全部の量入れたけど来ませんでしたw

ほんと、先生もびっくりでしたw

入院の日は、病院の先生の都合と、合えば好きな時きめれました!

私の場合は、臨月入ってでした!
    赤ちゃんがだいたいの平均の大きさがあれば、自分の都合の日に、病院が何もなければ、その日にきめれました!

• 8月14日
もった

どこの病院でも誘導分娩がしたい!
と相談すればだいたい大丈夫ですよ(^ ^)
途中の妊娠の経過や緊急時などによって状況は変わると思いますが経過がよければ妊娠後期までの先生との相談で決めていけまよ!
とりあえず個人でも総合でも口コミなどみて自分の好みの産院に行って先生に話せば大丈夫です!🙆

• K*mama

K*mama

どこの病院でも大丈夫なんですね!😄ありがとうございます❤
    一人目の病院が予定日1週間以上過ぎても促進剤も処置もなにもしない!自然に待ちましょう!てめっちや言ってたので
    そうゆう計画分娩の病院があるのかと思ってました😭😭
    教えてもらえてよかったです!
    ありがとうございます😳😳
    クチコミなどもみて病院選びがんばります😊

• 8月14日
たろうちゃん

計画分娩しました!
個人病院(小さなクリニック)です。
本当は計画無痛分娩したかったのですが、無痛できるかはタイミングによる(陣痛来たタイミングで麻酔医やスタッフの手があいてるかわからない)よと初めから言われてて、結局無痛はできませんでした。
私はいろんな病院に電話で問い合わせましたが、計画分娩ができるところが少なかったです!
逆に、無痛の計画分娩できるところなら、無痛じゃない計画分娩できると思いますよ!(^^)

うちの旦那も急に休んだりできない仕事なので、計画分娩にできて本当良かったです!
計画分娩の日程を(旦那の休みを取るために)事前に目星つけて、実際その頃に体調合わせるのが難しかったです😅

出産報告書いてるので、良かったら見てみて下さいませ。
「37w6d」てタグで今年の4/26に書いてます。

• K*mama

K*mama

出産報告読みました!
    スピード出産羨ましいです👏
    私は一人目47hの難産でした😱💦計画だと薬いれるし私でも早く産めますようにと祈ります😊

計画でも、この日って決まるのはギリギリなんですかね?
    むしろ変わってしまうこともある感じなんですかね😭
    ご主人は何日くらいお休みもらいましたか?😭

私も田舎での出産なので
    なかなか病院あるかわかりませんが頑張って探します!

たくさん質問すいません😣💦

• 8月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

予定日過ぎたから促進剤使うってパターンはほぼ全ての病院でやるのかな?と思うのですが、私達はそれじゃ意味ないですよね🤣

休みの目星の付け方ですが、産院に相談したら
    ⭐️予定日よりは早く(予定日頃に休み取っても、それまでに促進剤なしで生まれそうですし)、
    ⭐️正産期(37w)には入ってから
    なので
    💖計画分娩できるとしたら38w頃
    と言われました!
    💖38wの終わりの方はGWだったので(人員的にも費用的にも)38w前半の月曜から休みを取りました。

目星は上記のようにつけて休み取りましたが、できるかはギリギリに決まりました。
    実際に計画分娩できるかは37wの内診で様子見ないとわからないとは初めから説明されてて、初産だったので37w1dの内診では「やっても良いけど、まだ全然進んでないから、2日間促進剤使っても陣痛来なかったら帰宅になっちゃうよ(入院費は自腹)」と言われたので、その後沢山歩いて出産報告の感じになりました。

休みは5日間とりました。
    もし計画分娩できなくなったら、連休中に映画でも見ようって話してました(笑)
    「促進剤使ってもなかなか初日では生まれない」と言われたので、連休前日から1人で入院して促進剤始めようかなとも考えたのですが、結局連休初日に旦那と2人で病院行ってその夕方に生まれたので、焦って前乗りしなくて本当に良かったです🤣

計画分娩できて、旦那も検診に立ち会える産院が希望条件だったので、立地は不便なところになりました💦

良い病院見つかると良いですね(^○^)

• 8月14日