※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠26週目の初マタです。最近腰が痛くて熟睡できません。布団を共有していることも原因かもしれません。腰痛い時の寝方についてアドバイスをお願いします。

26wに入った初マタです!
最近お腹が大きくなってきて体重も増えてか、
腰が痛くて熟睡できてません(*_*)
旦那さんとダブルの布団で一緒に寝てるので思うように寝返り出来ないのも原因なのかなと思いますが…
みなさん腰痛い時はどうやって寝てますか?(-_-)

コメント

たろちゃんママ

私は上を向くとかなり辛くて、寝返り打つときも腰を手で支えてました。
抱き枕を抱いて最初から横向いて寝るとマシでしたよ。

• めい

めい

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月26日
凛

仰向けに寝ると激痛だったので、抱き枕を使って左を下にして寝てました。

たまに寝返りのときに痛いときもありましたが。

ちょうど26週の時、私も辛かったですが、しばらくして一旦落ち着きました。

• めい

めい

抱き枕を使ってみましたが、寝返りの時にすごく痛かったです(*_*)できるだけ左を向いて寝るようにしたいと思います。ありがとうございます!

• 7月26日
(^ー゜)

予定日が同じでコメントしてしまいました(o^^o)
私は胎動がありすぎて熟睡できません;_;

• めい

めい

私も夜中たまに胎動で起きますよ〜〜(*_*)赤ちゃんは夜型なのですね(笑)それよりも腰が痛すぎて寝れないです💧寝れないのって辛いですよね(*_*)

• 7月26日
(^ー゜)

今かなり動いてます^_^;
寝たいんですけどね笑

• めい

めい

うちの子も私が布団に入ったらグリングリン動きますよー(笑)

• 7月27日