※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が発熱しています。様子は良さそうですが、不安な夜。救急が必要か、冷やしたり温めたりするべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の男の子です。
発熱してて、8度2分ありました。

ご飯も食べておっぱいも飲んで
機嫌はいいけど
見た感じちょっときつそうだなー
という感じで、今寝ました。

お盆だし、この時間だし
様子見ようと思ってますが、
下剤なども手元にないので不安で、、

救急でも行った方がよいと判断する目安って
どのような時でしょうか😭
このまま様子見で大丈夫でしょうか😭
何か冷やしたり温めたりするべきでしょうか?
昼間ネコがいる家に行ったけど
関係ないですよね。。
あー不安な夜、、

コメント

ぷりちーはーと

お盆ですと病院やっていないですし不安ですよね。
うちは食欲もあって水分も取れているのなら、アイスノンや冷えピタで少し冷やしてあげてとにかく眠れるのなら寝かせてあげてますね!
汗をかいたらこまめに洋服取り替えたり。
解熱剤ないと不安ですが、38.5度以上でないと使えないですし..。

お近くの夜間救急などはお盆はやっていらっしゃいますか❓
解熱剤を貰いに行くのなら行く意味があると思うのですが、うちは食欲もあって水分も取れていてぐったりしていなかったので帰されました😓

• sea

sea

回答ありがとうございます!
    やはり冷やした方が良さそうですね!
    触った感じですが、熱上がってきてそうで、、ぐったりはしてなく、元気は元気ですが熱2回目であたふたです😭今行っても夜中行っても救急には変わりないと思うので、とりあえず様子見てみることにします!

• 8月13日
ゆう

お盆でやってる病院ありそうですか?
食欲があって機嫌がいいならただの風邪かなと思いますが、私なら明日も熱があったら病院行きますね。発疹はないですか?
38度くらいにはすぐ熱が上がってしまうので私は特に何もしませんが、辛そうだったらタオルで冷やしてあげてもいいかもしれませんね。
脱水にならないように水分はしっかり取ってあげてください。

• sea

sea

回答ありがとうございます!
    子どもの救急病院があるので、そこはやってそうです!着替える時見ましたが発疹はないです!フォローアップ飲ませましたが、こういう時はアクアライトなどの方がいいのでしょうか、、脱水にも気をつけないとですね!

• 8月13日