※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

18日目の授乳でミルク1回、母乳7回。食事制限はどこまで?和食中心だがケーキや焼肉が食べたくて悩んでいる。

出産して18日目で1日8回の授乳のうち1回はミルクであとは母乳にしてるのですが、みなさんは食事制限はどこまでされていましたか?ケーキや焼肉がたべたくなってきたのですがあまり良くないと聞くので悩んでいます😣いまは和食中心に食べているのですがそろそろ違うものが食べたくなってきて😭

コメント

マコカ

アイスとか揚げ物とかなんでも食べてますよ!
食べ過ぎは良くないかと思いますが…

• ママ

ママ

ありがとうございます✨最近少しずつ食べるようにしています\(^o^)/やっぱり我慢する方が私には難しくて(^-^;食べ過ぎには注意します!!

• 8月19日
マスカット大好き☆

私の産院では気にしないで何でも食べて大丈夫と言われましたが、一般的に脂っこいものは乳腺炎になるとかいろいろ言われてるので、初めは気にして、床上げまでお世話になってた母に和食で!ってお願いしてたんですが、2週間目くらいで乳腺炎になり、もういいやって思って以来好きなもの食べてます(笑)
息子はいつも母乳嫌がることなく飲んでます(^^)甘いものとか食べ過ぎたときに渋い顔になってたこともあったような。。。(笑)
でも我慢しすぎる方が良くないかもです(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます✨乳腺炎てやっぱり痛いんですよね(^-^;私はつまったとゆうより、乳首が切れかけているのでそこから乳腺炎になりそうで怖いです(ノ_・。)なかなか怖くて保護器が外せないんですが頑張ります꒰。・ω・`;꒱

• 8月19日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

乳首痛いですよね(>_<)
    私も2ヶ月くらいまでは切れて血豆が常に出来てる感じでした(^_^;)
    母乳パットに擦れるのも辛くて常に猫背...(笑)保護クリーム愛用してたんですが、ピュアレーンが使った中では良かったです!
    気休めでは有りますが...(^_^;)

• 8月19日