※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
妊活

排卵検査薬で24日と25日が陽性だと判断し、今朝茶色のオリモノが出た。排卵痛や頭痛もあったが、痛みは収まった。病院に行けず心配。基礎体温表の記録にも不安。

昨日は排卵検査薬の読み方などを質問させていただきました。
ありがとうございました。

検査薬の色から24日、25日が陽性ではないかと
判断しました。
基礎体温表もそれに伴っていると思っています。

ただ、今日も質問させていただいているのは
排卵痛と排卵出血についてです。

今日26日の今朝先ほど、茶色のオリモノが少量出ていました。
オリモノシートにはなくて、ペーパーに
つく程度。
生理開始時以外に人生で始めてだったので
大丈夫なのかすごく心配です。

また24日の夜に少しと25日は1日中、下腹部に痛みと
軽い頭痛がしてました。
妊娠希望前までは排卵日を気にする必要が
なかったので、もし排卵痛を経験していても
体調不良で済ませていたかもしれないです。
今は痛みがおさまっています。

これは正常だと思って過ごしていいので
しょうか。
仕事があり病院になかなか行けないので
正常でない場合、早めに予定をみて行きたいと
思ってます。
経験ある方いましたら教えてください。

※基礎体温表の7月16日は朝測り忘れて、昼前に
計ってみたものが転送されて消し方が分からずに
高温が記録されています。

コメント

メルモ

排卵痛も排卵出血も、排卵前から排卵後まで症状が出るのは個人差があります。

排卵検査薬が陽性になってから36時間以内に排卵でしたよね。
なので、痛みや出血の時期に関しては特に異常ではないと思いますよ。

  • るも

    るも

    回答ありがとうございます。
    遅くなりすみません。

    時期的には異常ではないのですね、
    良かったです。

    妊娠希望するようになってから
    今まで気にしなかったことも
    気になるようになって、大変です(;´_ゝ`)

    • 7月30日
こってぃ

私もいつの頃からか排卵痛があります。妊娠希望前は気にしてなかったので、仕事に支障があれば鎮痛剤飲んでました。妊娠希望になって、基礎体温を計り始めたら、排卵付近に排卵痛があってびっくり‼︎あの痛みはやっぱり排卵痛だったんだ、と確信した瞬間でした。しかも痛みから14日後に生理がありました。それにもびっくりです。痛みとしては、生理痛が下腹部だとしたら、排卵痛は腰が重い感じでした。頭もぼーっとしました。大体それが半日程度続く感じでしたね。私の場合ですが…
ただ、基礎体温でも排卵痛でも、排卵は大まかにしか分からないですよね〜ポコッ!とか音がすればいいんですが…笑

  • るも

    るも

    回答ありがとうございます。
    遅くなりすみません。

    あんちぃさんは、排卵痛を経験されてきたんですね。
    私も基礎体温をつけ始めて、いろいろ分かるようになって、びっくりしてます。

    そうですよね、基礎体温と排卵痛と
    検査薬と…こんなにいろいろ気にしても
    大まかなんてですね(´△`)

    音でも何でも合図があればと、たくさんの女性が思ってますよね。笑

    • 7月30日