※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@mo
妊娠・出産

初マタの方が臨月で分娩時の不安が大きくなっています。陣痛での対処方法について教えて欲しいです。

もうすぐ臨月に入る初マタです。
出産が近づくにつれ、毎日分娩時の不安が大きくなっていきます…(*_*)
皆経験することだから大丈夫!と周りからは言われるのですが下痢の痛みにも耐えられないような情けない奴なので…皆さん陣痛で痛い時はどう乗り切ったのか、いざ陣痛になってパニックにならないように教えて欲しいです!

コメント

ちょこガール

出産の痛みって未知の世界で怖いですよね(>_<)
人によってだいぶ違うので一概には言えないのですが、陣痛を乗り切るのにはやっぱり呼吸が大事だと思います。
とにかく吸って吸って、なが〜く吐いてーを繰り返すと結構痛みが逃げていくかなぁ。。
私は臨月からマタニティヨガのDVDを買って家でやっていましたが、その中で何回も「吸って吐いて」をやっていたので陣痛が来た時も自然とその呼吸をやって痛みを逃していました(^^)
でも変な話、痛い!より、出したい!って感じでしたw
出産がんばってください♪残り少ない妊娠期間、満喫してくださいね💗

• @@@mo

@@@mo

回答ありがとうございます(^^)
    呼吸ですね!確かにいきみたくなる時うまく呼吸ができると少しは楽になるって聞いたことがあります!私もうまくできるように今から予行練習しようと思います(^^)
    頑張ります(^^)!

• 7月26日
ゆるゆるり

呼吸を大事にしてました(^^)
痛い時こそ力を抜いて息をゆっくり吐く感じで😊
下痢を乗り越えて会えるのは💩ですが、陣痛乗り越えて会えるのは可愛い可愛い赤ちゃんです♥
パニックならないためにも、呼吸法を練習して、たくさんの人のお産の体験を聞く、読むなどして備えていました(^^)
頑張ってください*\(^o^)/*

• @@@mo

@@@mo

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり呼吸が大事なのですね。痛い時こそ力を抜いて…!うまくできる自信はないですが…可愛い我が子に会うために頑張ろうと思います!がんばります!

• 7月26日