※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

生後3週目で5時間近く起きているのは普通で、徐々に起きている時間が増えることもあります。授乳時間が4時間〜4時間半あいているのは楽なことですが、新生児で5時間も起きているのは普通でしょうか?

生後3週目で5時間近く起きてるのって普通ですか?
ここ数日決まって19時ぐらいになると5時間近く起きています。そこまでぐずりも酷くないんですが抱っこして歩かないと少しぐずります。
0時近くになるとずっと起きてたせいか熟睡します。ほっぺを触られようが何しても起きず熟睡です。笑
そのせいもあって授乳時間も4時間〜4時間半あき凄く楽なのですがこんなに変化するものですか?徐々に起きてる時間も増え寝てる時間も伸びるとは聞いていましたが新生児で5時間も起きてるのって普通ですかぁ??

コメント

(。・ω・)ユウカ

三ヶ月の娘がいます。
うちもそうでしたよ!
下手したら20~翌日7時で寝て
7~12時で起きてって感じで
授乳時間も何時間置きとかできなくて
欲しがった時にあげてました(笑)

たんたん。

ゆうかさんの娘さんも結構起きてらしたんですね!ずっと起きてたあとに寝るとこっちが起こすまで欲しがらないんですよぉ´д` ;なのでアラームかけて授乳してます笑

たんたん。

いがいと赤ちゃんって起きてるんですね!笑
夜中ぐっすり寝ててくれてるのでこのままのペースで成長してくれたらなぁなんて考えてます笑
朝にカーテン開けて窓開けて少し空気の入れ替えして夜には暗く静かな部屋作りしてます\(^o^)/
一度熟睡するとずっと寝てるので欲しがらないんですよぉ´д` ;笑
日中も授乳間隔が出来上がっているのか2時間〜3時間で欲しがるって感じで授乳時間が決まったペースなんですよねぇ\(^o^)/

ぴーちゃん

三週目からはなかなか寝ないようになります。
ただ、一か月健診で体重増加の問題がないと言われるまでは、熟睡してても3時間おきにおっぱいやミルクはあげたほうがいいです。
まだ消化機能が未熟なのでミルクの間隔を空けてしまうと、ほとんどおしっこやウンチに出てしまうので、栄養失調や脱水症、黄疸が出て入院になることも多いようです。

たんたん。

少しづつ成長してるんですね❤︎
助産師さんによく4時間〜5時間欲しがらなかったらあげると指導されてます。私も3時間だと思ってたのですがその赤ちゃんの大きさと飲む量によって違うみたいですよ\(^o^)/