※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

悪阻で毎日吐き続けている女性。主人が家事をしてくれるが限界感じ、涙と苦しみを感じている。同じ経験をした人の希望の声を求めています。

ごめんなさい、愚痴です。6w後半から11w現在まで吐かない日がないほど毎日吐いてます。9wに一度大丈夫な時間が増えたものの、10wから食べたら5分せず嘔吐してます。
ケトン体もプラス3のため辛いときは点滴もしてます。
主人は仕事で忙しいのに全て家事をこなしてくれ大変助かってますが、そろそろ限界のようでため息つきながらイライラと家事をしています。そして、主人が頑張って作ってくれた料理もそっこー吐いてしまいます。。主人とは毎週末お散歩したり旅行したり美味しいもの食べたりと仲良くしてたのに、今は家の中がため息と私の体調不良でどよーんとしてます。。
私も家事をしたいのに、動けば吐く、寝ても吐く、食べたら吐くし胃が空っぽなので空腹でも気持ち悪くなるという、もう途方にくれてトイレや布団で泣いて過ごしてます。
悪阻に終わりなんてないんじゃないか、健康だった日が思い出せません。勿論赤ちゃんは大切で可愛いですが、この現状に涙が止まりません。同じような悪阻を過ごしたけど終わりが来たよ!ってかた、いますか?希望のある内容を聞きたいと投稿しました。

コメント

終わりは必ず来ますよ!大丈夫!ご主人も慣れない毎日で大変でしょうけど悪阻は、どうしようもないですもんね。私はトマト、きゅうり、グレープフルーツ、ウイダーinゼリーなど受け付けるものだけ食べました!赤ちゃんの為に食べなきゃと思って無理しても吐くと、お腹に力入って心配にもなるし最悪点滴すれば良いやと水分補給だけ頑張ってましたー!ごめんより、ありがとうを言った方が、ご主人も嬉しいかもしれませんね!

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます!早速昨日は、ありがとうって伝えました。
    主人もお祭りから1人帰宅して、頑張ってくれてるのにごめんねってお土産を買ってきてくれました。嬉しい。。今朝は突然ムカムカが落ち着き、これもこれで不安ですが元気なうちに色々頑張ります!( ´ ▽ ` )♡

• 8月14日
しょくぱんまん☀️

悪阻つらいですよね😖
私もずっと吐きつわりでした。
でも空腹でなにもでないで胃液だけはくよりも
少しでも食べて胃に物をいれて吐いたほうがスッキリします
食べて吐いての繰り返しでした
安定期はいってやっとなくなりました。
それまでは体重も減っていたのに
悪阻終わったら食べ物がおいしくて
どんどん増えてしまいました😂💦
いつか終わるので食べれるものを食べて
乗りきってください😢🔅

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます😊どんどん食べれることを想像しながら日々過ごしてますwいつか終わりが来るんですよね!想像していたマタニティライフとは違いますが、これも振り返って思い出になればと思います✨

• 8月14日

私も毎日の吐きつわりが安定期すぎるまで続きました。さすがに安定期に入っても治らない時は私も終わりがないって思ってましたけど、7ヶ月目でやっと治まりましたよ!!
ご飯もつわりを思い出すと辛い時もあったんですけどしっかり食べれる時がきました!!!
絶対に終わります。頑張ってください!!

• れんれん

れんれん

7ヶ月?!?!それはマタニティライフ、大変な時期が長かったですね🙇でも、せいくんママの写真♡可愛すぎて、昨日コメント読んで「こんな可愛い子が来てくれるならがんばれるなぁ」と思いました!!

• 8月14日
しま

れんれんさんほどの酷いつわりではないですが、ほとんど家事をしてない旦那に頼っています。
料理を作ってくれるなんて羨ましいです😌
私は全く期待してないので、ほぼ毎食外食してもらってます。
帰りにスーパーに寄り、私の食べ物を買ってもらいます。(ゼリーなど)

常にゴロゴロ寝て、体調も悪いので機嫌が悪いですが、布団で転がりながら手だけ動かして旦那の足など揉んだりします。
あと、前よりもしてくれることが多いので、ありがとうを言う回数も増え、それで旦那のモチベーションは保っているようです。

いつまで辛いのか途方にくれますが、一生ではないです(笑)
赤ちゃんのために頑張りましょう😄

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます。もちさんも、辛い真っ最中ですね🙇ほんと先が見えなくて長くて長い悪阻ライフですよね。。うちの主人は料理元々できなかったのですが、卵黄嚢から栄養補えるって疑心暗鬼なのか手料理食べさせなきゃと思い込んで主人自身を追い込んでました。。
    私もありがとうって昨日から伝えることにしました!ごめんね、より100倍良い言葉ですよね♡お互い、この悪阻が終わった時に「辛かったわぁー」って笑って言えるようにしたいですね( ´ ▽ ` )

• 8月14日
あい

私もかなり初期から悪阻が酷く入院しました。
ピークは165cmで妊娠前から―10kgの38kgになりました(;_;)
生きてるだけで精一杯ですよね(;_;)

退院してからもずっと気持ち悪く、胃液を吐くたびにガイコツのようになった自分を見て「もう堕ろしたい」と最低な事を考えてしまった程辛かったです。

自分にしか分からないこの辛さは本当に鬱になりますよね(;_;)
赤ちゃんも自分も誰も悪くないのに、どうしても精神を保てませんでした。

だけどエコーで見た時、こんなに吐いててもこんなに辛くても、赤ちゃん必死に心臓動かしてて、愛しい気持ちと共に私が強くなるしかないんだと思わせてくれました。

現在20週目に入りましたが、確実に良くなってます。毎日3食しっかり食べれてます。すごく美味しいです(;_;)
きっと良くなる時がくるし、辛い思いをした程、強いママになれると思います。

家事が出来ないのは当たり前だと思います!お腹の中で人が1人育ってるんですもん!本当にすごい事だと思います!女の人は本当に強いと思います!

今は1日1日生きる、ただそれだけでいいと思います。

飲めそうな物、食べれそうな物を無理せず摂って、どうかお大事になさって下さい。

れんれんさんの悪阻が1日でも1時間でも早く終わりますように。

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます📝✨38キロ?!マイナス10キロは相当辛かったですね🙇今はちゃんと食べられてますか?
    自分は吐いてるのに赤ちゃんはそんなこと知らないかのように元気だと笑っちゃいますよね✨あいさんも、辛い悪阻時代を乗り越えて今はだんだん落ち着いてるんですよね、私も頑張って乗り越えます!!優しいコメント、ありがとうございました!!出来ない自分を責めないで過ごせそうです、お言葉に救われました!

• 8月14日